西遊記 孫悟空vs白骨夫人 作品情報

さいゆうきそんごくうばーさすはっこつふじん

暴れ者の猿族の王、孫悟空が五行山に閉じ込められて500年後。天竺へと向かう三蔵法師はその道中、虎に襲われるが孫悟空の封印を解き危機を回避する。観音菩薩により頭に金の輪をはめられ、三蔵法師の護衛として旅のお供をするよう命じられた孫悟空は、猪八戒、沙悟浄らと同行。だが、永遠の命を手に入れようと三蔵法師の命を狙う白骨婦人が近づいてくる。謀略にはまり三蔵法師から遠ざけられてしまった孫悟空であったが、観音菩薩の助言により自らの宿命を思い出す。やがて孫悟空は、三蔵法師を救い出すために白骨婦人が棲む洞窟へ最後の戦いに向かうのだが……。

「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」の解説

中国の伝奇小説『西遊記』をモチーフに豪華キャストが結集したファンタジーアクション。孫悟空が五行山に閉じ込められてから500年後。三蔵法師によって封印を解かれた孫悟空は旅の護衛を務めることになるが、三蔵法師の命を狙う白骨夫人の謀略にはまってしまう。出演は「モンキー・マジック 孫悟空誕生」のアーロン・クォック、ケリー・チャン、「妻への家路」のコン・リー、「神なるオオカミ」のウィリアム・フォン。監督は「モンキー・マジック 孫悟空誕生」のソイ・チェン。2016年8月6日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋で開催される『2016夏の香港・中華エンターテイメント映画まつり』にて上映。

中国の伝奇小説『西遊記』をモチーフにしたファンタジーアクション。孫悟空が五行山に閉じ込められてから500年後。三蔵法師によって封印を解かれた孫悟空は旅の護衛を務めることになるが、永遠の命を手に入れるため三蔵法師を狙う白骨夫人の謀略にはまってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月6日
キャスト 監督ソイ・チェン
出演アーロン・クォック コン・リー ウィリアム・フォン シャオ・シェンヤン ヒム・ロー ケリー・チャン
配給 ツイン
制作国 中国 香港(2016)
上映時間 118分

(C) 2016 FILMKO FILM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-07 02:00:04

広告を非表示にするには