教科書にないッ! 作品情報

きょうかしょにないっ

公立乙女高校教師の大楽有彦(馬場良馬)は、恋心を抱く同僚教師の五月弥生(片山萌美)に気に入られようと、学校の帰りに、煙草を持った女子高生を見つけ注意する。しかしその女子高生・白樺綾(森川彩香)に何故か気に入られ、彼女は転校してくることになる。さらに綾が大楽の家で同居しようとするので、怒った大楽は綾の父親に会いに行く。すると、綾はヤクザの組長の娘で、綾が3年間無事に学校生活を送れるよう組長と約束させられ、彼女を守れなかったときは命を奪われる羽目に。綾は、不良グループの大久保(一ノ瀬ワタル)たちや女に興味のある同じクラスの小菅サキ(百合沙)の危険にさらされ……。

「教科書にないッ!」の解説

岡田和人の同名漫画を「神様ヘルプ!」の佐々木詳太が映画化したラブコメディ第1弾。高校教師の大楽はひょんなことから女子高生・綾に気に入られ、綾は転校して大楽と同居しようとする。怒った大楽が綾の父親に会いに行くと、彼女はヤクザの組長の娘だった。出演は、映画初出演の森川彩香、ドラマ『特命戦隊ゴーバスターズ』の馬場良馬。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月18日
キャスト 監督佐々木詳太
原作岡田和人
出演森川彩香 馬場良馬 片山萌美 百合沙 一ノ瀬ワタル 佐藤達 橋元優菜 堀正彦 竹岡常吉 桜井孝望 遊佐航 深井彩夏 永井すみれ 菊池真琴 麻里梨夏 高橋里央 紺野真 堀丞 海老沢七海 つぐみ 櫻井圭佑 西脇大河 柚木佑美 もてぎ弘二 吹上タツヒロ ヤマタニカズキ
配給 日本出版販売
制作国 日本(2016)
上映時間 75分

(C)2016「教科書にないッ!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「教科書にないッ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには