野生のなまはげ 作品情報

やせいのなまはげ

夏休みの前の日。離婚したばかりの母みつ子(長宗我部陽子)と二人で暮らす11歳の麻生守(中島蓮)は、公園で野生のなまはげに遭遇。そのなまはげは輸送中に逃走し、東京近郊に迷い込んできたものだった。なまはげは守を家まで追いかけてくるが、守となまはげはなりゆきで一緒に暮らすことに。ところが制御不能な野生のなまはげはすぐ子供を脅かしてしまい、一方の守も、動物嫌いでナーバスな時期の母親に見つからないように悪戦苦闘。そんな中、守はなまはげと一緒に生活する事で次第に心の欠落感を埋めていき、守にとってなまはげは大切な存在となっていくのだった。だがメディアに取り上げられた事がきっかけで、なまはげは悪徳ペットショップにさらわれてしまう。失意の淵に沈む守だったが、なまはげの専門家である東北南東大学教授・山田幸一(今谷フトシ)の協力を得てなんとかなまはげの救出に成功。二人はなまはげを故郷の秋田県の山中に返す事を決意する。しかし、なまはげを執拗に追う悪徳ペットショップが再び現れ……。

「野生のなまはげ」の解説

都会に迷い込んだ野生のなまはげと少年の交流を綴るファンタジックコメディー。公園でなまはげに追いかけられ、なりゆきで一緒に暮らすことになった11歳の守。だがニュースに取り上げられたことでなまはげは悪徳ペットショップにさらわれてしまう。監督・脚本は、本作で長編デビューを飾る新井健市。坂上忍が指導するアヴァンセキッズスクール期待の新星・中島蓮が主役の守を演じる。

都会に迷い込んだ野生のなまはげと少年の交流を綴るファンタジックコメディー。公園でなまはげに追いかけられ、なりゆきで一緒に暮らすことになった11歳の守。しかしそれがニュースに取り上げられたことで、なまはげは悪徳ペットショップにさらわれてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月16日
キャスト 監督新井健市
出演中島蓮 今谷フトシ 長宗我部陽子 網川凛 金子宏貴 筧十蔵 真田幹也 ほりかわひろき アイハラミホ ロバート・ザッカーマン 細井学 大島わくり 岡本裕輝 辻野正樹 村田啓治 市原叶晤 六串しずか 矢島康美 島崎裕気
配給 フリーライディング ニューシネマワークショップ
制作国 日本(2016)
上映時間 86分
公式サイト http://yaseino-namahage.com/

(C)「野生のなまはげ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「野生のなまはげ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 11:31:49

広告を非表示にするには