アルビノの木 作品情報

あるびののき

害獣駆除の会社で働くユク(松岡龍平)の元に、高額報酬の仕事が舞い込む。それは、かつて鉱山があった依木山で、昔から村人たちの間で“白鹿様”と呼ばれ、山の神として大切にされてきた白い鹿を撃つことだった。その仕事の内容に多少の疑問を抱きながらも山に分け入ったユクは、集落で静かに暮らす人々と出会い、圧倒的な自然の存在を知る。そんな彼の前に、やがて白い鹿が姿を現すが……。

「アルビノの木」の解説

2016年北京国際映画祭で上映された金子雅和の長編第2作。害獣駆除を仕事とする青年の苦悩を通して、自然と人間の関係を見つめる。害獣駆除の会社で働くユクの元に舞い込んだ高額報酬の仕事。それは、村人たちが“山の神”と呼ぶ白い鹿を撃つことだった。出演は「すみれ人形」などで活躍する金子作品の常連俳優・松岡龍平、「SHARING」の山田キヌヲ。

2016年北京国際映画祭で上映された、「すみれ人形」の金子雅和の長篇第2作。害獣駆除会社で働くユクの元に高額報酬の仕事が舞い込む。それは、鉱山として栄えた村で「白鹿様」と言われる珍しい鹿を撃つことだった。害のない動物を殺すことに疑問を持つが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月16日
キャスト 監督金子雅和
出演松岡龍平 東加奈子 福地祐介 山田キヌヲ 長谷川初範 増田修一朗 尾崎愛 細井学 松蔭浩之 松永麻里 山口智恵
配給 マコトヤ
制作国 日本(2016)
上映時間 86分
公式サイト http://www.albinonoki.com/

(C)kinone

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アルビノの木」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには