セルフレス/覚醒した記憶 作品情報

せるふれすかくせいしたきおく

ニューヨークを創った男と称され、政財界に強い影響力を持つ建築家ダミアン(ベン・キングズレー)は、ガンを患い余命半年と宣告される。そんな彼に、科学者のオルブライト(マシュー・グード)が遺伝子を培養し作った肉体への頭脳の転送を持ちかける。ただし別人として生きることが条件であり、莫大な費用やオルブライトの研究所にも疑念があったものの、娘クレア(ミシェル・ドッカリー)との関係修復ができないまま病状が悪化していき、失意のダミアンはついに決意。引退の書類を親友のマーティン(ヴィクター・ガーバー)に託した後、オルブライトの指示に従ってコーヒーを仰ぎ、そのまま倒れる。救急車で研究所に運ばれた彼は、転送装置へ。68歳のダミアンの体は死に、新たな肉体(ライアン・レイノルズ)を手に入れる。エドワードという名前で新たにスタートを切った彼は若者の暮らしを謳歌するが、オルブライトから渡された拒絶反応を抑える薬を飲み忘れたところ、幻覚を見る。あまりにもリアルだったため探したところ、幻覚に現れた建物は実在していた。さらに幻覚に出てきた女性マデリーン(ナタリー・マルティネス)と会った彼は、驚愕の事実を知る。

「セルフレス/覚醒した記憶」の解説

「インモータルズ-神々の戦い-」のターセム・シン監督によるSFアクション。ニューヨークの政財界に影響力を持つダミアンは、余命半年と宣告され、巨額を積み遺伝子操作で作った肉体に意識を移し替える。副作用で幻覚が現れるが、それは肉体の記憶だった。68歳の富豪の頭脳を移された特殊戦闘能力を持つ肉体に「デッドプール」のライアン・レイノルズが、傲岸不遜な富豪に「ガンジー」で第55回アカデミー賞主演男優賞を獲得したベン・キングズレーが扮する。

「インモータルズ-神々の戦い-」のターセム・シン監督によるSFアクション。余命半年と宣告された権力者ダミアンは、巨額を積み遺伝子操作で作った肉体に意識を移し替えて新たな体を手に入れる。やがて幻覚を見るようになるが、それは元々の肉体にあった記憶だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月1日
キャスト 監督ターセム・シン
出演ライアン・レイノルズ ベン・キングズレー ナタリー・マルティネス マシュー・グード ヴィクター・ガーバー デレク・ルーク ミシェル・ドッカリー
配給 キノフィルムズ
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 117分

(C)2015 Focus Features LLC, and Shedding Distribution, LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-04

更にトレジャー・ハンテイングな冒険活劇映画「ザ・レガシー・エピソード2死者の書」も又、ハスキーヴォイスの本ナタリー・マルテイネス嬢や主役のシェーン・ウエストが熱々コンビ何だ…。黄金慾の悪漢ファイター振りのルーク・ゴスも中々にダンデイでー。ペルー合作と在って世界遺産の絶景やロマンチックな唄声合唱のオマケ付き!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには