ベン・ハー 感想・レビュー 3件

べんはー

総合評価2.33点、「ベン・ハー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-11

本編は未見だがリメイク元の1959版をスター・チャンネルのTV放映で再見した。映画史に輝く一大スペクタクルの競技場の名シーンはとてもCGテクノをもってしても叶わない代物何だね🎵奴隷船の中の灼熱地獄のシーンはミュージカル映画〈レ・ミゼラブル〉の冒頭の過酷な労働を連想させたー。奴隷に転落した名も無きベン・ハーが解放されてローマ市民に返り咲く奇蹟を一種の「聖書」物語として崇高に描き出していたね。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-02-21

昨年夏に台北市内のシネコンで見た作品。日本での劇場公開が度々延期され、結局はDVDスルーの扱いとなった。
そりゃそうだろうよ!
あの映画史に燦然と輝くウィリアム・ワイラー監督、チャールトン・ヘストン主演の70ミリ巨編『ベン・ハー』(1959)を冒涜するに等しいリメイクだもの。改めて今回日本語字幕入りのモノを拝見。なるほどCG映像は凄いと思うが、重厚なる史劇・人間ドラマというよりアクション映画に過ぎない。
本当は★1個すら付けたくないが…。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2016-09-05

★日時:8月28日(水)★映画館:台北京站威秀
台北旅行に出掛けた折に観賞。しかし・・・。
日本未公開作品ゆえ詳しくは書き込まないが、あのアカデミー賞作品賞はじめ11部門受賞の不滅の名作とは正に似て非なるもの! 往年の名画を安易に再映画化するものではない! チャールトン・ヘストン氏あの世で泣いてるかも・・・。

最終更新日:2022-02-01 00:01:01

広告を非表示にするには