女ヒエラルキー底辺少女 作品情報

おんなひえらるきーていへんしょうじょ

桃子(平嶋夏海)はどこにでもいる今どきの女子高生。他のみんなとちょっと違うのは、単純おバカキャラと冴えない見た目のせいで馬鹿にされ、“学校”というヒエラルキーの底辺にいること。街でナンパされたり、毎日彼氏とデートしたりしている友達に比べて、桃子は彼氏いない歴イコール年齢という生活。“私だってイチャイチャしたい!”と思うものの、現実には、クラスメイトからは存在感がないと馬鹿にされ、先輩には無理やりアダルトビデオを見て抱かれそうになるなど散々な日々を送っていた。毎日、ボンテージに身を包み、吊るされたクラスメイト達をムチでいたぶる妄想をしてはストレス発散に勤しむ底辺少女の桃子は、リア充ライフを手にすることができるのか……!?

「女ヒエラルキー底辺少女」の解説

学校内のヒエラルキーに振り回される思春期特有のジレンマを描いた鈴木詩子の同名コミックを、元AKB48の平嶋夏海主演で映画化したコメディ。変なあだ名や恋人ができないことに悩む女子高生・桃子は、妄想でストレスを発散しつつ、悶々とした日々を送る。「映画みんな!エスパーだよ!」の冨手麻妙、「映画 ビリギャル」の阿部菜渚美らが共演。監督は「上京ものがたり」の森岡利行。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月28日
キャスト 監督森岡利行
原作鈴木詩子
出演平嶋夏海 冨手麻妙 阿部菜渚美 円谷優希 住吉真理子 岡山天音 比嘉梨乃 岡田義徳
配給 キャンター
制作国 日本(2016)
上映時間 71分

(C)2016 「女ヒエラルキー底辺少女」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女ヒエラルキー底辺少女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには