月光(2016) 作品情報

げっこう

ピアニストになれなかったカオリは、今では一人で細々とピアノ教室を営んでいる。教室の発表会帰り、教え子のユウの父親・トシオから性的暴行を受けてしまう。心身ともに傷ついただけでなく、過去の忌まわしい記憶までも蘇ってくるカオリ。ユウもまたトシオから性的虐待を受けていた。被害について誰にも話せず、それぞれ深い孤独の中で苦しんでいた。再び出会った二人は、痛みを共有していく。そしてカオリは、ユウの願いを叶えようとある決断をする。

「月光(2016)」の解説

「風切羽」の小澤雅人監督が、性暴力被害に正面から向き合い、人間の尊厳と希望を描いた人間ドラマ。教え子の父親から性的暴行を受けたピアノ教師のカオリ。その教え子も父親から性的虐待を受けていた。二人は誰にも言えない苦しみを共有していく。ピアノ教師を「LOVEDEATH-ラブデス-」の佐藤乃莉が、虐待を受けている教え子をモデルとしても活躍する石橋宇輪が演じる。ほか、「ULTRAMAN」の遠山景織子、「六月の蛇」の黒沢あすか、「捨てがたき人々」の美保純らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月11日
キャスト 監督小澤雅人
出演佐藤乃莉 石橋宇輪 古山憲太郎 遠山景織子 上野優華 鳴神綾香 瑞生桜子 秋月三佳 川瀬陽太 高川裕也 黒沢あすか 美保純
配給 マグネタイズ
制作国 日本(2016)
上映時間 111分
公式サイト http://gekko-movie.com/

(C)2016「月光」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「月光(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには