きみがくれた物語 作品情報

きみがくれたものがたり

アメリカ・ノースカロライナ州の海沿いにある小さな町に住むトラヴィス(ベンジャミン・ウォーカー)は、裕福ではないが堅実な仕事を持ち、ガールフレンドにも不自由せず、親友に囲まれてスポーツや休日を楽しむ日々を過ごしていた。だが友人はみな結婚して子どももいるが、彼の恋はいつも夏の花火のように終わってしまう。32歳になり、自分に何か問題があるのではないかと考え始めていたとき、隣の家にギャビー(テリーサ・パーマー)が引っ越してくる。26歳のギャビーは、自立を目指して町の小児科に勤め始め、結婚を前提としたボーイフレンドの近くで暮らすことと犬を飼うという夢を叶えたところだった。しかし都会育ちで野心的なボーイフレンドのライアン(トム・ウェリング)は“結婚”という言葉を避けているようでもあった。そんなある日、ギャビーはトラヴィスの人生観を知り、新鮮な驚きを憶える。このまま結婚して本当に幸せになれるのだろうかと心が揺れ始めた彼女は、人生の分かれ道に直面。悩んだ末、ギャビーはライアンと別れ、トラヴィスの前からも姿を消してしまうのだった。だが時が経ってもギャビーを忘れられないトラヴィスは、彼女のあとを追いプロポーズ。熱心なトラヴィスの告白に、頑なに心を閉ざしていたギャビーも折れ、ふたりは結婚する。数年後。2人の子供に恵まれ、親子4人で幸せな生活を送るトラヴィスとギャビー。ある日、久しぶりに夫婦水入らずでデートをしようと計画するが、トラヴィスは約束の時間に行けなくなってしまう。レストランでひとり待ちぼうけを食らうギャビー。トラヴィスから何の連絡もないためデートを諦めた彼女はレストランをあとにし、車で移動し始めるがその時、ギャビーは追突事故に遭遇、意識不明の重体に陥ってしまう。昏睡状態になり一向に目覚める気配がないギャビーを見舞い続けるトラヴィスは、デートの約束の時間に遅れた自分のせいだと自責の念にかられながら、回復を祈っていた。しかしトラヴィスの願いもむなしく、昏睡状態のギャビーは肉体の限界を迎える90日を過ぎても目を覚まさない。ギャビーを前に「真実の愛のために人はどこまでできるのか」と何度も自問するトラヴィス。そんな彼には人生でもっとも重い、究極の選択が迫っていた……。

「きみがくれた物語」の解説

「きみに読む物語」などの人気作家ニコラス・スパークスのミリオンセラー小説を映画化。ノースカロライナの小さな海沿いの町で偶然出逢い、恋に落ちたトラヴィスとギャビー。永遠の愛を誓い二人の子供を授かった夫婦の前に、あまりにも過酷な運命が立ちはだかる。監督は「ロスト・イン・トランスレーション」や「マリー・アントワネット」の製作を務めたロス・カッツ。出演は「白鯨との闘い」のベンジャミン・ウォーカー、「X-ミッション」のテリーサ・パーマー、「96時間』シリーズのマギー・グレイス、「カリフォルニア・ダウン」のアレクサンドラ・ダダリオ、「グローリー 明日への行進」のトム・ウィルキンソン、『ヤング・スーパーマン』のトム・ウェリング。

「きみに読む物語」などの人気作家ニコラス・スパークスのミリオンセラー小説を映画化。ノースカロライナの小さな海沿いの町で偶然出逢い、恋に落ちたトラヴィスとギャビー。永遠の愛を誓い2人の子どもを授かった夫婦の前に、あまりにも過酷な運命が立ちはだかる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月13日
キャスト 監督ロス・カッツ
原作ニコラス・スパークス
出演ベンジャミン・ウォーカー テリーサ・パーマー マギー・グレイス アレクサンドラ・ダダリオ トム・ウィルキンソン トム・ウェリング
配給 AMGエンタテインメント 提供:日活
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 111分

(C) 2016 Choice Films, LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「きみがくれた物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-14 19:12:15

広告を非表示にするには