ジャングル・ブック 作品情報

じゃんぐるぶっく

生きること、それは未来への希望

ジャングル・ブックのイメージ画像1
ジャングル・ブックのイメージ画像2

赤ん坊の頃、ジャングルにたったひとり取り残され、黒ヒョウのバギーラに命を救われた人間の子モーグリ。愛情深い母オオカミのラクシャに実の子同然に育てられ、今ではすっかりジャングルの子として幸せに暮らしていた。ところが、「人間はジャングルの敵だ」と憎悪をむき出しにする残忍な虎のシア・カーンが現れ、追われる身に。自分自身の居るべき場所を探す旅に出たモーグリの行く手には様々な冒険が待っていた。

「ジャングル・ブック」の解説

ウォルト・ディズニーが最後に手がけた1967年の名作アニメーションが、最新の映像テクノロジーを駆使したエンターテインメント大作として蘇った。驚くべき事に、オーディションで選ばれた新人ニール・セディ演じるモーグリ以外の動物たちや、舞台となるジャングルもすべてCGによるクリエーションなのだ。メガホンをとったのは『アイアンマン』のジョン・ファヴロー。ラドヤード・キップリングの原作小説に、過去の名作映画へのオマージュも散りばめ、さらに声優をつとめる芸達者なスター俳優たちの歌声でも楽しませてくれる。実写やアニメーションの枠を超越したまったく新しい映像体験に、大人も子どもも胸を高鳴らせるに違いない。

ジャングル・ブックのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月11日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演ニール・セディ
声の出演ベン・キングズレー ビル・マーレイ イドリス・エルバ ルピタ・ニョンゴ クリストファー・ウォーケン スカーレット・ヨハンソン
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 105分

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-21

ターザン見るならこちらの方をオススメします(・∀・)イイ!!CGの出来もいいけどお話で勝ってます!


レビューを投稿する

「ジャングル・ブック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-03 14:24:07

広告を非表示にするには