アンフレンデッド 作品情報

あんふれんでっど

ある時、ネット上に恥ずかしい動画がアップされたことを苦にした少女が自殺する事件が発生。彼女の名は、ローラ・バーンズ。それから1年。ローラの幼なじみと友人たちは、スカイプで他愛もない会話を続けていた。その最中、見知らぬアカウントが存在していることに気付く。やがてそのアカウントは、ローラ・バーンズを名乗ってチャットで話しかけてきた。誰もが悪質ないたずらだと一笑に付したものの、やがてローラの死にまつわる隠された嘘が、パソコンの画面上で暴露されてゆく。さらに、そのひとつひとつが明かされる度に、1人また1人と謎の死を遂げる仲間たち……。果たしてこれは、ローラ・バーンズの呪いなのか?繰り返される死から逃れる術はあるのか……?

「アンフレンデッド」の解説

全編、PC画面上のSNSのみで展開する新感覚ホラー。「パラノーマル・アクティビティ」などのプロデューサー、ジェイソン・ブラムが製作。自殺した少女の友人たちが、その1年後、PCでのチャット中に次々と謎の死を遂げてゆく。出演は「呪い襲い殺す」のシェリー・ヘニング、「インサイダー」のレニー・オルステッド。

「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのプロデューサー、ジェイソン・ブラムが製作を務め、全篇PC画面上のSNSのみで展開するホラー。ネット上に動画をアップされるいじめに遭い、自殺した少女ローラ。その友人たちが1年後に、PCでのチャット中に次々と謎の死を遂げてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月30日
キャスト 監督レヴァン・ガブリアゼ
出演シェリー・ヘニング モーゼス・ストーム レニー・オルステッド ウィル・ペルツ ジェイコブ・ワイソッキー コートニー・ハルヴァーソン ヘザー・ソッサマン
配給 ミッドシップ
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 83分

(C)2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-07

或意味ドラマ「電車男」のホラー版とも言えなくも無い…。現実と虚構が入り乱れる様なクラクラするバーチャル・リアリテイな世界、それもネット苛め社会の反映かー。若者間の残酷な懺悔ゲームが次第に我に復讐を迫って来る様な、現代の地獄絵巻の様相を呈して来るんだから、恐るべしSNS!アンデイ・ウオーホル監督のモノクロ実験フィルムにも画面分割で二人のイーデイを登場させて彼女のリアクションのみでストーリーを展開させる異色作が既にあったけれども…。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには