映画 聲の形(こえのかたち) 感想・レビュー 13件

こえのかたち

総合評価4点、「映画 聲の形(こえのかたち)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みこさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-20

悲しくて切なくて深ーい感じ。素敵。後に暫らく涙。74歳

P.N.「heiwatomo」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-01-07

原作を2巻まで読んでから観ました。この中途半端が丁度良かった。内容をかなり凝縮しているので、映画だけを見た方にとっては人物・背景が掴みにくかったのでは? 普通の恋愛ものを期待した方にとっては重い内容だと思いますが、自己否定をしている人間の気持ちをうまく表現してくれていて、非常にいい映画でした。

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-03

丁寧に作り込まれていて好感が持てる。イジメや差別問題にも真っ直ぐ向き合い生きて行かなければならない思春期のやるせない戸惑いや感性が瑞々しく描かれていると思う。テーマが重いのでアニメにしたのが成功だと感じた

P.N.「深過ぎて重い」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-11-20

色々な事件、それぞれの人の思いが交差して、1度では理解できないストーリー。想像していた恋愛ものでもなかった。風景はとても綺麗だけど、キャラがアニメなのでそこのギャップに違和感ありました。いい大人の私には、入り込めなかったし、共感できない部分もあり、正直DVDでもよかったかな、というのが感想です。

P.N.「まなこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-10

人から顔を背けること、人の言葉に耳を塞ぐこと。人間関係に傷ついてきた人、深く傷ついてきた人ほどこの映画に救われる筈です。生きてさえいれば、人と人は分かり合うことが出来る。大事なことを教えてくれたこの映画に感謝。生涯忘れません。人の顔を真っすぐ見て、人の声に耳を傾けて生きていきます。

P.N.「かんち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-02

多くの人に観て頂きたい。そして、心の震えを感じて欲しい!映画を観たら、是非、漫画を全巻読んでください。映画で表せなかった事や、解らなかった事が理解できるでしょう。できれば親子で観てください。

P.N.「丸尾」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-09-25

予告に惹かれて鑑賞してみましたが、もう少しコンパクトでも良かった気がします。非アニメ、何年ぶりかのアニメ映画でしたが、アニメ感が抜けなかった。 泣いている人がちらほら居ましたが、兎に角余分な箇所が多かった。

P.N.「TKG」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-25

以前に他の映画を見たとき、たまたま予告が流れてて、今回この映画を見ることになりました。二人で見たのですが、お互い原作の方はあまり知らない状態で見ました。ちょくちょく涙もろいせいか、泣いてしまうような場面があり、この作品を見て良かったねと二人で言い合うほど満足のいく内容でした。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-22

多少駆け足の部分がありましたが、それでも充分すぎる満足度です。原作ファンはもちろんのこと、初見でも楽しめます。あぁ、泣き過ぎて頭痛が凄い。

P.N.「ななっしー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-21

自分が嫌い、思い出したくない過去がある。そんな思いは誰にでもあると思う。この映画は、そんな一人一人がいろんな思いを抱えて、必死に生きているのが伝わってきて、涙腺が緩んだ。心に残る映画だと思う。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-09-21

人は未成年だけでなく、大人になっても繊細で傷つきやすく不器用で、なかなかうまく生きていけない。昔あったいじめ、言えなかったこと、できなかったこと、忘れたふりして大人になったけどこの映画を観てやっぱり思い出して泣けた。皆いくつになっても心に傷を持ちながら生きている。でもあきらめず人の顔を見て、声を聴く勇気を持つ大切さを教えられた。

P.N.「泣きましたGO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-20

絵の線・小さな音にこだわり、伝えたい事など真面目に丁寧に表現されていると思いました。人って、壊れてしまわないと分からない生き物で、立ち直るには莫大なエネルギーが必要と再認識しました。

P.N.「あいーゴ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-18

私は聴覚障害です。耳が聞こえません。「聲の形」の映画を見て、主人公が私の時と似ていて、涙が止まりませんでした!観て良かったです!久しぶりに映画を観た気がします!

最終更新日:2017-03-27 17:01:00

広告を非表示にするには