絶壁の上のトランペット 作品情報

ぜっぺきのうえのとらんぺっと

心臓移植を受けた女子大生アオイ(桜庭ななみ)は、療養のために母・ミツコ(大塚寧々)と一緒に伯父・イチロウ(辰巳琢郎)が住む沖縄の小さな島にやってきた。ふと絶壁の上を見上げると、さみしげにトランペットを吹く青年(L.Joe)の姿が目に入ってくる。東京の大学で写真を学んでいたアオイは、散策しながらポラロイドカメラで気に入ったものや風景を撮るのが日課に。夏祭りが差し迫ったある日、フリーマーケットの帰りに海を見下ろせる海岸沿いを歩いていたところ、トランペットの音色が耳に入ってくる。音をたどっていくと、絶壁の上で長い指を繊細に動かし演奏する不思議な青年・ジオがいた。彼が営む食堂や秘密の海岸で距離を急速に縮めていく二人。しかし祭りの最終日、アオイの心臓に痛みが走り、再び命の危機に陥る。

「絶壁の上のトランペット」の解説

桜庭ななみと韓国の音楽グループ『TEEN TOP』のL.Joe出演の日韓合作ラブストーリー。心臓移植を受けた女子大生アオイは、療養のため訪れた沖縄の小さな島でトランペットを吹く青年ジオと出会う。二人は距離を縮めるが、アオイは再び命の危機を迎え……。監督は「初雪の恋 ヴァージン・スノー」「忘れ雪」のハン・サンヒ。沖縄県石垣島でオールロケされた。劇場公開に先駆け、第7回沖縄国際映画祭特別招待作品として上映(上映日:2016年4月22日)。

桜庭ななみと韓国の音楽グループ『TEEN TOP』のL.Joeが主演の日韓合作ラブストーリー。心臓移植を受けた女子大生アオイは、療養のため訪れた沖縄の小さな島でトランペットを吹く青年ジオと出会う。二人は距離を縮めるが、アオイは再び命の危機を迎え……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月17日
キャスト 監督ハン・サンヒ
出演桜庭ななみ L.Joe 大塚寧々 辰巳琢郎 堀田眞三 久保田悠来 立花美優
配給 アーチ・エンタテインメント
制作国 日本=韓国(2016)
上映時間 102分

(C)2016「絶壁の上のトランペット」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「絶壁の上のトランペット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-06 21:46:17

広告を非表示にするには