闇金ドッグス3 作品情報

やみきんどっぐすすりー

中途半端なホスト上がりの須藤司(青木玄徳)は、安藤忠臣(山田裕貴)が社長を務める闇金会社“ラストファイナンス”で働いていた。女性の扱いに絶対的な自信を持つ彼は、“ウィーメンダイヤル”という女性専用の金融システムを作り上げ、男の武器を駆使して次々と債務者を増やしてゆく。そこに現れたのは、元アイドルだが、夢を諦めきれずに路上ライブでひっそりと活動を続けるえりな(冨手麻妙)。さらに、自分の子供を芸能事務所に所属させ、借金を重ねながら生活するステージママの聖子(MEGUMI)も、須藤の債務者だった。聖子の子供は大きなCM出演が決まるなど、売れっ子になってきたにも関わらず、ギャラが上がらないどころか、かえってレッスン料などの名目で事務所に金を取られていた。須藤が事情を聴いたところ、そこは悪徳プロダクションだったことが明らかになる。しかも、社長の沢村(津田寛治)は以前、えりなを陥れた極悪人だった……。

「闇金ドッグス3」の解説

闇金業界を舞台に、欲望渦巻く赤裸々な人間模様に迫ったシリーズの第3弾。前作の主人公が経営する闇金会社で働く元ホストが、債務者を苦しめる悪徳芸能事務所の社長と対決する。青木玄徳(『仮面ライダー鎧武/ガイム』)は本作で映画初主演。共演は「トイレのピエタ」のMEGUMI、「映画 みんな!エスパーだよ!」の冨手麻妙。

闇金業界を舞台に人間模様を赤裸々に描くシリーズ第3弾。女性専用金融システムを作った司は、ホストとしての経験を活かし債務者を順調に増やしていた。そんな折、司の前にステージママとして子どもを芸能プロダクションに所属させている債務者の聖子が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月21日
キャスト 監督土屋哲彦
出演青木玄徳 MEGUMI 冨手麻妙 松林慎司 内田滋 山崎直樹 山田裕貴 波岡一喜 津田寛治
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2016)
上映時間 80分

(C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「すず」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-05-14

楽しかった

最終更新日:2024-03-12 15:48:59

広告を非表示にするには