ポッピンQ 作品情報

ぽっぴんきゅー

想いはじける青春ストーリー

ポッピンQのイメージ画像1
ポッピンQのイメージ画像2

その日は、私たちに必ず訪れる中学校卒業式。だけど、みんながみんな、晴れ晴れした気持ちで卒業できるわけじゃない。悩み、コンプレックス、未来への不安、そして別れ。逃げたいけど逃げちゃいけない気がする。でも今苦しくて仕方がない。自分を変えたいのに変えられない。乗り越えたいのに乗り越えられないものばかり。このままじゃ、何を卒業するかわからない!卒業って本当に必要?卒業なんてできない!!そんな思いを抱えて卒業式の朝を迎えてしまった、学校も違う、見ず知らずの同士の5人の女子中学生。彼女たちの運命の糸が突然に絡み合い、新たな時が動き始める。

「ポッピンQ」の解説

様ざまな思いを胸に中学校を卒業しようという5人の少女たちが出逢ったことで生まれる青春ストーリー。個性的な5人のヒロインを演じるのは、井澤詩織、小澤亜李、黒沢ともよ、瀬戸麻沙美、種崎敦美。様ざまな思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様ざまな魅力があふれ出す。監督を務めるのは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹。(作品資料より)

ポッピンQのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月23日
キャスト 監督宮原直樹
声の出演井澤詩織 小澤亜李 黒沢ともよ 瀬戸麻沙美 種崎敦美
配給 東映
制作国 日本(2016)

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-29

スムーズに踊りまくるモーションキャプチャーの完成度がすごい!(さすがプリキュアの東映だ)エンディング後のどんでん返しにもビックリ!まさかの展開です。ストーリーは定番の異世界で活躍して世界を救う物語ですが、思ったより楽しめました。


レビューを投稿する

「ポッピンQ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-03 00:01:59

広告を非表示にするには