復活(2016) 作品情報

ふっかつ

古代ローマ帝国。信者を集めていくイエスを警戒する勢力は、イエスを十字架にかけ、遺体を収めた墓を厳重に封印する。しかしイエスを処刑した司令官クラヴィアス(ジョセフ・ファインズ)のもとに、遺体が消えたとの報告が入ってくる。救世主の復活の噂が広まり、エルサレムでは反乱の気運が高まっていた。こうした声を鎮めるため、総督のピラト(ピーター・ファース)はクラヴィアスに調査を命じる。イエスの弟子たちが遺体を隠したと踏んだクラヴィアスが隠れ家に向かったところ、目を疑うような光景にたじろぐ。

「復活(2016)」の解説

キリスト教をテーマにしたクリスチャン映画連続上映の第一弾。イエス・キリストの復活を題材にしたアクションドラマ。イエスの処刑後、遺体が忽然と消える。救世主復活の噂が広まり反乱の気運が高まる中、遺体を探す古代ローマ司令官は奇跡を見る。「トリスタンとイゾルデ」のケヴィン・レイノルズ監督が、イエスの奇跡を非信仰者の視点から描いた。イエスを処刑した司令官を「虹蛇と眠る女」のジョセフ・ファインズが演じるほか、「ハリー・ポッター」シリーズのトム・フェルトン、「SPOOKS スプークス MI-5」のピーター・ファースらが出演。

キリスト教をテーマにしたクリスチャン映画3作品連続上映の第一弾で、イエス・キリストの復活を題材にした歴史劇。処刑後にキリストの遺体が忽然と消え、救世主復活の噂が広まり反乱の気運が高まる中、遺体を探すローマ司令官クラヴィアスはある奇跡を体験する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月28日
キャスト 監督ケヴィン・レイノルズ
出演ジョセフ・ファインズ トム・フェルトン クリフ・カーティス ピーター・ファース スチュワート・スクゥーダモア
配給 ソニー・ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 107分

(C)2016 Columbia Pictures Industries,inc.All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-06

復活を観て、とても感動した。私はクリスチャンではない。けれどもキリスト教には関心がある。これはイエス・キリストの復活を描いているが、決して飽きさせない魅力があった。イエス・キリストについて考える時、まずイエス・キリストが歴史的人物だったことを疑う人はほとんどいないということだ。イエス・キリストが歴史的人物ならば、次はイエス・キリストは何者かということだ。これは結論から言えば、イエスは神であり、人てあるということになるだろう。神でなければ、救うことはできないし、人でなければ、死ぬことはできないからだ。だが、このことを理解するのはなかなか難しい。私たちの常識をはるかに超えているからだ。聖書をしっかり読んで、これが理解できたならば、イエス・キリストを信じようと思うだろう。その意味で、この映画はほんとに奥深いと思う。じっくり味わいながら、イエス・キリストについてしっかり考えることは決して無駄なことではないと思う。

最終更新日:2024-01-16 16:00:05

広告を非表示にするには