シンドバッド 作品情報

しんどばっど

木馬に乗った少女サナ(声:田辺桃子)が空から落ちてきた。伝説の魔法族の姫であるサナは、世界中に散り散りになった仲間を探す旅をしていた。そんな彼女を助けるため、シンドバッド(声;村中知)はバハル号の船員アリ(声:永澤菜教)や仲間たちと共に魔法族を求めて大海原に乗り出していく。だが行く先々で不思議な出来事に遭遇するシンドバッドたち。秘密のベールに隠された島、水の上を走る謎の青い馬、巨人、動く島、そして魔法のランプ……。そんな中、目的のためには手段を選ばない冷酷な男、ガリプ(声:石田彰)がサナの行方を執拗に追いかける。やがて辿り着いた“真昼の夜”の中に浮かび上がる“不思議の門”。世界を変える恐るべき秘密が遂に明らかになる……。

「シンドバッド」の解説

船乗りを夢見る少年シンドバッドが仲間たちと共に冒険を繰り広げる劇場オリジナルアニメ3部作の完結編。魔法族を求め大海原に乗り出したシンドバッドは行く先々で不思議な現象に遭遇。やがて辿り着いた真昼の夜の中に“不思議の門”が浮かび上がる。第1部「空とぶ姫と秘密の島」、第2部「魔法のランプと動く島」のダイジェスト版と新作で構成され、すべての謎が遂に明らかになる。前2作のスタッフ、キャストが再集結した日本アニメーション40周年記念作品。

船乗りを夢見る少年シンドバッドが仲間と共に冒険を繰り広げる劇場オリジナルアニメーション3部作の完結篇。魔法族を求め大海原に乗り出したシンドバッドは、行く先々で不思議な現象に遭遇。やがて真昼の夜の中に浮かぶ、不思議の門に辿り着く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月14日
キャスト 監督宮下新平
出演(声)村中知 田辺桃子 永澤菜教 宮澤正 青山穣 石田彰 鹿賀丈史 薬師丸ひろ子
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2016)
上映時間 114分

(C)プロジェクト シンドバッド

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シンドバッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには