ヒメアノ~ル 作品情報

ひめあのーる

“なにも起こらない日々”に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている岡田(濱田岳)は、同僚の安藤(ムロツヨシ)から想いを寄せるユカ(佐津川愛美)との恋のキューピット役を頼まれる。ユカが働くカフェに向かった岡田は、そこで高校時代の同級生・森田正一(森田剛)と出会う。ユカは岡田に森田からストーキングされていることを告げる。高校時代、過酷ないじめを受けていた森田に対して、岡田は不穏な気持ちを抱くが……。

「ヒメアノ~ル」の解説

若者の日常と殺人鬼の狂気を並行して語る古谷実の同名コミックを映画化。清掃会社で働く岡田は、同僚の安藤が想いを寄せる女性の働くカフェで、高校の同級生・森田と再会する。森田が彼女をストーキングしていると知った岡田は不穏な気持ちを抱く。出演は、「人間失格」の森田剛、「アヒルと鴨のコインロッカー」の濱田岳、「グラスホッパー」の佐津川愛美、「幕が上がる」のムロツヨシ。監督は、「銀の匙 Silver Spoon」の吉田恵輔。

連続殺人を行う若者の狂気を題材にした古谷実の同名漫画を𠮷田恵輔が映画化。清掃会社で働く岡田は、同僚に無理やり連れられていった店で、地元の同級生の森田と偶然再会。高校時代にクラスメイトから過酷ないじめを受けていた森田の変わりぶりに驚くが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月28日
キャスト 監督吉田恵輔
原作古谷実
出演森田剛 濱田岳 佐津川愛美 ムロツヨシ 駒木根隆介 山田真歩 大竹まこと
配給 日活
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 99分

(C)2016「ヒメアノ~ル」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「深緑」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-12-02

過激でしたが、ムロツヨシのおかげで
緊張感がほぐれました。
森田君が母親を呼ぶ時の声やセリフが
本当の森田君であることを思わせる終わり方が
悲しいけど、すごく良かったです。

最終更新日:2024-04-19 02:00:13

広告を非表示にするには