シマウマ 作品情報

しまうま

倉神竜夫は、仲間たちと美人局をして金を巻きあげていた。ある日、いつものようにカモにしようとした相手がやくざだったため、日常が暗転。闇へ堕ちていった竜夫は、ドラという名前で依頼人の恨みを代わりに晴らす回収屋の世界に足を踏み入れていく。

「シマウマ」の解説

身近に潜む闇を徹底した描写で切り取る小幡文生の漫画を映画化。やくざを美人局し日常が暗転したドラは、復讐を代行する回収屋の世界に踏み込む。「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一監督と「凶悪」の脚本家・高橋泉がタッグを組む。主演は「orange-オレンジ-」や特撮ドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』の竜星涼。回収屋のメンバーである猟奇殺人者を「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの須賀健太が、回収屋の紅一点を「桜姫」の日南響子が、回収屋を取り仕切るボス・シマウマを「アンフェア」シリーズの加藤雅也が演じる。

身近に潜む闇を炙り出す小幡文生の同名漫画を映画化。仲間と共に美人局で金稼ぎをしていたが、あるきっかけから転がるように裏社会に堕ちてしまった竜夫。手段を選ばず残酷な方法で他人の復讐を代行する“回収屋のドラ”として、禁断の世界へ足を踏み入れていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月21日
キャスト 監督橋本一
原作小幡文生
出演竜星涼 須賀健太 日南響子 高橋メアリージュン 加藤雅也 天乃舞衣子 脇知弘 松田賢二 福士誠治 小澤亮太 岩田素直 杉原勇武 渡部龍平 矢柴俊博 菅原大吉
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 103分

(C)2015東映ビデオ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2023-01-06 21:33:41

広告を非表示にするには