背徳の王宮 作品情報

はいとくのおうきゅう

稀代の暴君として知られる朝鮮王朝第10代国王・燕山君(キム・ガンウ)は、その異常な色欲を満たすため、国中の美女を王宮に集めるよう命じる。王の信頼を利用して実権を握ろうとする家臣イム・スンジェ(チュ・ジフン)は、1万人もの美女を強引に召集。女たちは生きるために“王の女”の座を目指し、官能の秘技を肉体に刻み込んでいくのだった。なかでも謎の色香を秘めた娘ダニ(イム・ジヨン)に心惹かれたスンジェは、彼女に王の寵愛を独占させようと特別な教育を施す。一方、王の寵妃チャン・ノクスもまた、野心に満ちた芸妓ソル・チュンメを使い、スンジェの野望を牽制。狂瀾怒濤の王宮の権力争いはますます激しさを増していく……。

「背徳の王宮」の解説

朝鮮王朝実録をモチーフにした官能時代劇。色欲を満たすため国中の美女を王宮に集めるよう命じる国王・燕山君。家臣スンジェは1万人もの美女を召集、女たちは生きるために“王の女”の座を目指し、官能の秘技を肉体に刻み込んでいく。監督は「僕の妻のすべて」のミン・ギュドン。出演は「コンフェッション 友の告白』」のチュ・ジフン、「サイコメトリー 残留思念」のキム・ガンウ、「情愛中毒」のイム・ジヨン。美術を「黒く濁る村」のイ・テフン、音楽を「王になった男」のキム・ジュンソンが担当する。

暴君として有名な朝鮮王朝の国王の実話を基にした時代劇。色欲を満たすため国中の美女を王宮に集めるよう命じた国王の燕山君。家臣スンジェは1万人もの美女を召集し、女たちは生き残るため“王の女”の座を目指して官能の秘技を肉体に刻み込む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月19日
キャスト 監督ミン・ギュドン
出演チュ・ジフン キム・ガンウ イム・ジヨン チャ・ジヨン イ・ユヨン チョン・ホジン ソン・ヨンチャン
配給 ツイン
制作国 韓国(2015)
年齢制限 R-18
上映時間 131分

(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「背徳の王宮」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-10 17:07:24

広告を非表示にするには