オトナの恋愛事情 作品情報

おとなのれんあいじじょう

女性雑誌編集部に勤める独身・38歳の山岸詩織(丸純子)は、都内のマンションを購入し、仕事中心の日々を送っている。最近の癒しは女性向けアダルトビデオを見て、お気に入りのAV男優・駿介(有馬芳彦)との2.5次元妄想恋愛に浸ることだった。ある日、姪の冴子(間宮夕貴)が詩織のマンションに転がり込んでくる。お金が貯まるまで居候したいと言う冴子だったが、勝手に男を連れ込む。詩織が注意すると、「自分だって本当は男とやりたいんでしょ!」と反撃される。そんな詩織にチャンスが訪れる。仕事でAV男優特集の現場を取材することになり、本物の駿介を前に興奮する詩織。まんざらでもない駿介は、会ったその日に詩織を食事に誘い、年上の女性が好きだと告白する。その夜、上機嫌で詩織が帰宅すると、キッチンに見知らぬ中年男が立っていた。あわてる男を、冴子は自分の彼氏だと紹介する。親子ほど歳の離れた二人を見た詩織は……。

「オトナの恋愛事情」の解説

刺激的な恋愛映画特集『ラブストーリーズ2』の1本。「逢いびき」の丸純子が、美青年と中年プレイボーイの間で揺れる大人の女性を演じる。監督は、「メイクルーム」で2015年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリを受賞した森川圭。出演は、「甘い鞭」の間宮夕貴、映画初出演の有馬芳彦、「母の恋人」の冨家規政。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月29日
キャスト 監督森川圭
出演丸純子 間宮夕貴 有馬芳彦 竹田朋華 芦川誠 冨家規政 佐藤真澄 山田優花 大迫可菜実 荒木聡 重松隆志 松浦康太 田嶋高志 穂満佳佑 中島舞香 那波隆史 柴田明良 北澤剛 渡部拓哉 北野翔太
配給 オムロ
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 99分
公式サイト http://www.lovestories.jp/cinema26.html

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「丸純子フアン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-03-12

もう少し丸純子の濡れ場シーンが見たかったなぁ、良かった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには