砂上の法廷 作品情報

さじょうのほうてい

巨額の資産を持つ大物弁護士が自宅で殺害される事件が発生。容疑者として逮捕されたのは、被害者の17歳の息子だった。拘留後、完全黙秘を続ける少年の弁護を引き受けたのは、敏腕弁護士ラムゼイ(キアヌ・リーヴス)。何も語ろうとしない被告人をよそに、開廷された裁判では多くの証人から少年の有罪を裏付ける証言が飛び出す。だが、その証言のわずかな綻びから、ラムゼイは証人たちの嘘を見破る。有罪確定に見えた裁判の流れが変わり始めた矢先、沈黙を破って衝撃の告白を始める被告の少年。彼の言葉は果たして真実なのか?そして、真犯人は別に存在するのか……?

「砂上の法廷」の解説

初監督作「フローズン・リバー」が高評価を受けたコートニー・ハントが、キアヌ・リーヴスとタッグを組んだ法廷ミステリー。ある殺人事件の被告となった少年の裁判の過程で、証人たちの嘘に覆い隠された意外な真実が明らかになってゆく。共演は「コールド マウンテン」のレニー・ゼルウィガー。エリア・カザンの息子で「悪魔を憐れむ歌」などを手掛けたニコラス・カザンが脚本を担当。

初監督作「フローズン・リバー」で評価を受けたコートニー・ハントによる法廷ミステリー。父親殺しで逮捕された少年の弁護を引き受けたラムゼイ。裁判で多くの証人が有罪を裏付ける証言をしたことに違和感を覚え、真相を暴くべく調査に乗り出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月25日
キャスト 監督コートニー・ハント
出演キアヌ・リーヴス レニー・ゼルウィガー ググ・ンバータ=ロー ガブリエル・バッソ ジム・ベルーシ
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 94分

(C)2015 WHOLE TRUTH PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-07

そして衝撃のラストに到るんだ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには