デッドプール 作品情報

でっどぷーる

タクシーに乗って目的地へ急ぐ全身真っ赤なコスチュームの男。運転手に“デッドプール”と名乗ったその男が到着したのは、ハイウェイの上。デッドプールは、そこで宿敵への復讐を果たそうとしていた……。その2年前。かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は第一線を引退後、好き勝手に悪い奴を懲らしめ、金を稼ぐというヒーロー気取りの生活を送っていた。そんなウェイドが一夜の相手として知り合ったのが、娼婦のヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)。最初のベッドインがあまりに完璧だったため、2人は1年間の同居を経て結婚を決意する。幸福な未来が待っていると思ったのも束の間、原因不明の痛みに襲われたウェイドに医師が下した診断は、全身にガンが転移しているという事実だった。余命わずかとなり、激しく落ち込むウェイド。そこへ、末期ガンが治療できると声を掛けてきた男がいた。ウェイドはその男から、ある施設へ案内される。そこで行われていたのは、余命宣告を受けた者たちに人体実験を施し、肉体改造を経て戦闘マシンとして売り飛ばすという恐ろしいプロジェクトだった。施設を仕切るのは、自らも無敵の肉体を手に入れたエイジャックス(エド・スクライン)。様々な実験を重ねて改造されたウェイドは、やがてどんな攻撃を受けても回復できる肉体を手に入れる。怒りが収まらない彼はエイジャックスとの激しい戦いの末、施設から逃亡。だが、実験で全身の皮膚がただれてしまい、ヴァネッサに素顔を見せる勇気がなかった。その顔を隠すため、自ら作ったマスクを被って“デッドプール”と名乗り、エイジャックスを探し始める。元の肉体を手に入れ、もう一度、ヴァネッサと幸せな生活を送りたい……。ウェイド=デッドプールは強い感情に突き動かされ、エイジャックスへの手がかりを見つけては、次々と敵を倒してゆくが……。

「デッドプール」の解説

「黄金のアデーレ 名画の帰還」のライアン・レイノルズ主演で贈る「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品。驚異的な治癒能力と不死の体を持つアンチヒーロー、デッドプールの誕生秘話が、アクションとブラックユーモア満載で繰り広げられる。アメリカではR指定映画最高のオープニング成績を残すなど大ヒットを記録。メガホンを取ったのは、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」の第二班監督などを経て、本作で長編デビューを飾るティム・ミラー。

「X-MEN」シリーズのスピンオフで、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に登場したヒーロー・デッドプールが主役のアクション。癌を発症し余命宣告を受けたウェイドは、謎の組織から病気を治せると人体実験に誘われ、驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月1日
キャスト 監督ティム・ミラー
出演ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン エド・スクライン T.J.ミラー ジーナ・カラーノ ブリアナ・ヒルデブランド レスリー・アガムズ カラン・ソーニ スタン・リー
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 108分

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.71点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「海獣」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-12

笑えるし内容もテンポよく進みます。
10代の人たちが遊びやデートに選ぶには持って来いの作品だと思います。

最終更新日:2024-03-12 15:49:14

広告を非表示にするには