リトルパフォーマー 風の鼓動 作品情報

りとるぱふぉーまーかぜのこどう

小高クニとナミの姉妹の両親は離婚話が進んでおり、別居している。また、クニとナミが通っている小学校が今年度での廃校が決定される。思い出に夏休みにダンス大会に出場しようと持ち上がり、ナミは浮足立つものの、クニは協力しようとしなかった。ある風の強い日、都会から山本風香が転校してくる。好奇心からナミが風香の後をついていくと、風香は講堂でひとりバレエを踊りはじめ、ナミはその姿に魅了される。一方近くの里山に入ったクニは、風が吹き始める中、風香の姿を見つける。次第に強くなる風をものともせず山の奥にどんどん進んでいく風香。クニは傷だらけになりながらも、風香を追っていった。やがて風香は森の奥深くで風と共に踊りはじめ、その姿を見たクニは、風香と一緒だったらダンス大会に出場してもいいと決心。クニが参加を決めたことでダンス大会に出場できるようになった一同は、懸命に練習を積み重ねていく。しかし大会当日、都会での大会に委縮し力を発揮しきれず、散々な結果に。落ち込むクニに追い打ちをかけるように、父親がクニを母親のもとから引き離そうとする。

「リトルパフォーマー 風の鼓動」の解説

宮沢賢治の『風の又三郎』にオマージュを捧げた成長譚。廃校直前の小学校に通うクニはダンス大会出場に消極的だったが、風と共に踊る転校生を見て決心。しかし両親の離婚話が進み……。監督は「恋人はスナイパー≪劇場版≫」の六車俊治。早間千尋と早間颯紀の姉妹が顔を揃えるほか、「幽閉者 テロリスト」の大久保鷹、「おー!まい!ごっど!~神様からの贈り物~」に続き六車監督と組むお笑いタレントつぶやきシローらが出演。

宮沢賢治の『風の又三郎』にオマージュを捧げた、少年少女たちの成長譚。廃校直前の小学校に通う少女クニは、全校あげてのダンス大会出場に消極的だったが、転校生の風香が踊る姿を見て参加を決心。しかし、別居中の両親の離婚話が進み……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月12日
キャスト 監督六車俊治
出演早間千尋 早間颯紀 高野渚 大久保鷹 つぶやきシロー 井田國彦 岡田あがさ 渡里安衣 寺本理絵 結那 三宅ゆきの 岡田真奈 吉田さと 大原千里 こころ 生島稜大 アナコーべネッツ哲 黒田莉愛 加賀聖菜 大植力斗 牟田彩愛 牟田隼輔 永井一樹 飛高瑛理夏 飛高志奈乃 服部善明
配給 影山塾(配給協力:アーク・フィルムズ)
制作国 日本(2014)
上映時間 90分
公式サイト http://littleperformer.jp/

(C) 2016リトルパフォーマー 影山塾

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リトルパフォーマー 風の鼓動」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには