キネマ純情 作品情報

きねまじゅんじょう

廃部寸前の演劇部に所属する女子高生ヨシエ(洪潤梨)は、姉のケイコ (上埜すみれ)に誘われ、親友アカリ(荒川実里)や部長のアキ(柳杏奈)と一緒に女子大生の自主映画に出ることになる。しかし思春期の少女たちがぶつかり合い起きる変化を撮りたいという監督のナオミ(中村朝佳)に追い込まれ、ヨシエたちの関係が狂いだす。カメラが回る中、アキはアカリにある秘密を告白。ヨシエは動揺するが、自分の本当の気持ちに気付き、少女たちの様々な思いが交錯する。

「キネマ純情」の解説

「ヌイグルマーZ」の井口昇監督主催のオーディションで選ばれたアイドルグループ『ノーメイクス』が主演する青春ドラマ。姉に誘われ演劇部の女子高生たちは自主映画に出演することに。撮影が進むにつれ、少女たちの秘密が明らかになる。監督・脚本は井口昇。「あの娘、はやくババアになればいいのに」の中村朝佳ら『ノーメイクス』の瑞々しさを撮る。平成ガメラシリーズや「冷たい熱帯魚」などを手がけたカラサワイサオがアクション監督を担当。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016出品。

井口昇主催のオーディションで選ばれたアイドルグループ・ノーメイクス主演の青春ドラマ。女子大生監督の自主映画に出演することになった、高校演劇部員たち。やがて撮影が進むにつれ、それぞれの気持ちに変化が訪れ抱える秘密が明らかになっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月12日
キャスト 監督井口昇
出演荒川実里 洪潤梨 上埜すみれ 柳杏奈 中村朝佳 山本愛莉 大部彩夏 晴野未子
配給 ワンダーヘッド
制作国 日本(2016)
上映時間 82分

(C)2015 ワンダーヘッド

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キネマ純情」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには