LOVE 3D 作品情報

らぶすりーでぃー

1月1日早朝。電話が鳴る。マーフィー(カール・グルスマン)は目覚める。傍には若い妻オミ(クララ・クリスティン)と2歳の息子ギャスパーの姿が。再生した留守番電話から聞こえてきたのは、かつての恋人エレクトラの母の声。心労で声がやつれ、娘から連絡はなかったか知りたがっている。エレクトラ(アオミ・ムヨック)はずっと行方不明なのだ。母親は、娘に何かあったのではないかと心配している。いつまでも雨のやまない1日、マーフィーはアパートにいて、彼の生涯最大の愛を思い返す。エレクトラとの2年間を。いつまでも続くはずだった、駆け引きに満ち、時に行き過ぎた、過ちだらけの、焼けつくような情熱の日々を……。その回想は、心を引き裂かれそうな別れから始まり、エレクトラと共に過ごした愛に溢れた時間が、時計の針を巻き戻すように蘇る。かつて人生のすべてだと思っていた女。情熱、性欲、嫉妬……。様々な感情に振り回され、ぶつかり合い、愛し合った彼女との時間。その回想がやがて2人の出会い、初めてのキス、初めての夜に立ち戻ったとき、男は喪失を抱えて人生を歩んでゆくほかない……。

「LOVE 3D」の解説

作品毎にセンセーションを巻き起こす鬼才ギャスパー・ノエが、妻子と暮らす青年の回想という形式で、セックスや感情などすべてを包括する“LOVE”を描こうと試みた3D作品。プレミア上映となった2015年カンヌ国際映画祭でも注目を集めた。主演のカール・グルスマンは、ローランド・エメリッヒやニコラス・ウィンディング・レフンなどの新作に出演している期待の新鋭。

ギャスパー・ノエが、一組のカップルの出会いから別れまでをセックスシーンもふくめ3D技術を使い描いたドラマ。パリで妻子と暮らすアメリカ人のマーフィーは、別れて以来行方不明の元恋人エレクトラの母親から電話を受け取る。2D/3D上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月1日
キャスト 監督ギャスパー・ノエ
出演カール・グルスマン アオミ・ムヨック クララ・クリスティン フアン・サーヴェドラ ヴァンサン・マラヴァル
配給 コムストック・グループ(配給協力:クロックワークス)
制作国 フランス ベルギー(2015)
年齢制限 R-18
上映時間 135分

(C)2015 LES CINEMAS DE LA ZONE . RECTANGLE PRODUCTIONS . WILD BUNCH . RT FEATURES . SCOPE PICTURES .

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LOVE 3D」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには