オオカミ少女と黒王子 作品情報

おおかみしょうじょとくろおうじ

高校に入学した篠原エリカ(二階堂ふみ)は、まだ誰とも付き合ったことがないものの、周囲に話を合わせるためについ彼氏がいると話してしまう。さらに街で見かけた男子を盗撮し、友人に彼氏だと言ってその写真を見せるが、写真に写っていたのは学校一のイケメンと言われている佐田恭也(山崎賢人)だった。佐田に事情を説明し、彼氏のふりをしてもらえないか頼み込むエリカ。王子と呼ばれるほど人当たりが良く頭のいい佐田だが、実は腹黒い一面を持っており、エリカが佐田の言うことを何でも聞く犬となることを条件に彼女の頼みを引き受ける。ごく平凡だったエリカの高校生活は一変。エリカはつれない佐田に振り回されながらも、時折見せる彼の優しさにドキドキするようになっていき……。

「オオカミ少女と黒王子」の解説

雑誌『別冊マーガレット』連載の少女漫画を、「私の男」の二階堂ふみと「orange-オレンジ-」の山崎賢人主演で映画化。彼氏がいるとつい見栄を張った女子高校生と、彼女の嘘に付き合う腹黒い学校一のイケメンとの恋愛模様を綴る。イケメンの下僕になるという条件で交際するふりをはじめるが、次第に彼のことが本気で好きになっていき……。監督は「ストロボ・エッジ」「余命1ヶ月の花嫁」の廣木隆一。

八田鮎子の同名漫画を廣木隆一が映画化したラブストーリー。友達に見栄を張り、架空の恋愛話を語る女子高校生エリカ。街で見かけた男を盗撮し皆の前で恋人と偽るも、それは学校一人気者の同級生・恭也だった。恋人のふりをしてほしいとエリカは頼むが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月28日
キャスト 監督廣木隆一
原作八田鮎子
出演二階堂ふみ 山崎賢人 鈴木伸之 門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮 菜々緒
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2016)
上映時間 116分

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.3点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「ゆっぴー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-12

私もエリカと同じように胸キュン‼️って感じでした‼️絶対何回見ても面白い🤣🤣🤣🤣🤣‼️
胸キュン❤️

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには