マギー 作品情報

まぎー

近未来のアメリカ。感染するとゾンビ化する壊死性ウイルスが爆発的に流行しており、田舎の小さな町に住む16歳の少女マギー(アビゲイル・ブレスリン)もこのウイルスに感染する。感染者たちは当局によって、社会から隔離された特別病棟に収容されることになっていた。そこで苦痛と危険に満ちた過程を経てゾンビへと姿を変えた彼らが、その後どうなるかが語られることはない。感染の診断を下されたマギーは姿を消すが、父のウェイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)が捜し出し、家族のもとへと連れ帰る。マギーは実母を数年前に亡くしており、家には継母にあたるキャロライン(ジョエリー・リチャードソン)と下の子2人がいる。ウェイドは大事なマギーを可能な限り手元に置くことにし、隔離命令を持って現れた地元警察を追い返す。しかし、マギーの苦痛に満ちた変化は徐々に進行していき、キャロラインは2人の子供を連れて出て行く。為すすべもなく苦しむマギーを見守るしかないウェイドに、決断の時が迫る……。

「マギー」の解説

「ターミネーター」シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーがプロデュース&主演したゾンビ映画。最愛の娘がゾンビ化するウイルスに感染した時、父親が下す決断とは。娘マギーを「ゾンビランド」のアビゲイル・ブレスリンが演じる。監督は、TVドラマ『ウォーキング・デッド』のメインタイトルのディレクターで、本作が長編初監督となるヘンリー・ホブソン。

アーノルド・シュワルツェネッガーが製作と主演を務めたゾンビ映画。ゾンビ化していくウイルスが蔓延する近未来のアメリカ。感染し当局によって隔離病棟に収容された娘のマギーを救うため、父親のウェイドは施設に忍び込み連れ去ることを画策する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月6日
キャスト 監督ヘンリー・ホブソン
出演アーノルド・シュワルツェネッガー アビゲイル・ブレスリン ジョエリー・リチャードソン ダグラス・M・グリフィン ジョディ・ムーア
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 95分

(C) 2014 Maggie Holdings, LLC.All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マギー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには