ザ・ラスト・ウォーリアー 作品情報

ざらすとうぉーりあー

ある部族の裏切りに遭い夜襲され、族長の息子であるホンギを残して一族は殺されてしまう。ホンギは宿敵ウィレパが率いる一族にたった一人で立ち向かおうとして、彼らを追って古くから恐れられてきた『死の土地』に入っていった。戦いに秀でた伝説の戦士と出会い、彼と組んでウィレパへの復讐に乗り出そうとするが……。

「ザ・ラスト・ウォーリアー」の解説

ニュージーランドの先住民族・マオリの戦士たちが激しく衝突するアクション作品。裏切りに遭い一族を皆殺しにされた少年が、伝説の戦士と組んで復讐に乗り出そうとするが……。第87回アカデミー賞外国語映画賞ニュージーランド代表作品。監督は「ナンバー2」(映画祭上映)でサンダンス映画祭2006国際観客賞を獲得したトア・フレイザー。脚本は「デモンズ2001」を監督したグレン・スタンドリング。特集上映『未体験ゾーンの映画たち2016』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月2日
キャスト 監督トア・フレイザー
出演ジェームズ・ロールストン ローレンス・マコアレ テ・コヘ・トゥハカ レナ・オーウェン
配給 彩プロ
制作国 ニュージーランド イギリス(2014)
上映時間 107分

(C) 2014 GFC (WARRIOR)LTD & BACKWELL (WARRIOR)LTD

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-27

台湾映画にも日本統治下の時代の高砂族の氾濫をモーチフにした史実ドキュメントや劇映画が在ったけど…、本編はニュージーランドのマオリ族の抗争の物語。ニュージーランド映画は滅多に観る機会が無いものの、劇映画〈クジラにのった少女〉やハングライダーのdocumentary作品等見た事が有ったね。本編は色々と民族学的にも興味深いけど、星星に彩られた死者との対話のシーンも実に美しいんだ!????

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには