アメリカン・バーガー 作品情報

あめりかんばーがー

夏休みを利用してアメリカからヨーロッパでのバス旅行に参加した学生たち。その街には、おいしいと評判のアメリカン・バーガーの店があった。そのハンバーガーに舌鼓を打つ彼らがたどり着いたのは、アメリカン・バーガーの工場だった。実はあのバーガーは人間の肉を100%使っており、材料を捕獲しようとする工場の人間たちは連れてこられた人々をチェーンソーを振り回して次々に殺していく。普段だったら相容れなさそうなオタク3人組とチアリーダーたちは手を組み、生き残りを賭け殺人集団に立ち向かう。

「アメリカン・バーガー」の解説

ヨーロッパのバス旅行にやってきたアメリカ人の学生たち。バスが向かった先は、人間の肉を100%使ったハンバーガーの食肉調達場だった……。「ザ・クロス ~エクソシストの闇~」で監督を務めたフレードリク・ヒラーが精肉業者を怪演。アメリカン・バーガーの原材料として連れてこられた学生たちが恐怖に直面する、不条理なコメディ・ホラー。監督は本作が長編初監督となるヨハン・ブルマンダーとボニータ・ドレイク。特集上映『未体験ゾーンの映画たち2016』にて上映。

スウェーデン発のホラー・コメディー。ヨーロッパの田舎町を旅する能天気なアメリカ人の学生たち。しかし舞い上がる彼らを迎えたのは、人肉100%を使ったアメリカ風ハンバーガー工場の社員だった……。“未体験ゾーンの映画たち 2016”で劇場公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月2日
キャスト 監督ヨハン・ブルマンダー ボニータ・ドレイク
出演ガブリエル・フレイリッシュ フレードリク・ヒラー
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 スウェーデン(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 78分

(C) 2015 LITTLEBIG PRODUCTIONS.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アメリカン・バーガー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには