人生は小説よりも奇なり 作品情報

じんせいはしょうせつよりもきなり

2011年に同性婚が合法となったニューヨーク、マンハッタン。39年来連れ添った画家のベン(ジョン・リスゴー)と音楽教師のジョージ(アルフレッド・モリーナ)は、周囲の祝福を受け結婚する。二人の新たな生活は順調に始まるはずだったが、同性同士の入籍が理由でジョージは仕事を失い、保険、年金、不動産といった現実問題が次々と二人に押し寄せる。これまで絶妙なバランスで保たれていた生活はいとも簡単に崩壊し、二人は長年暮らしたアパートメントを離れ、新婚早々に別居することに。社会からの根強い差別と肩身の狭い居候生活に心が押しつぶされそうになりながら、ありのままの自分を理解してくれる人がいることの幸福に改めて気づくベンとジョージ。しかしそんな二人に、思いもよらない出来事が迫っていた……。

「人生は小説よりも奇なり」の解説

ニューヨークを舞台に、長年連れ添い結婚したカップルの生活の変化を、「あぁ、結婚生活」のアイラ・サックス監督が丁寧に紡いだ悲喜劇。出演は、「愛と追憶の日々」のジョン・リスゴー、「スパイダーマン2」のアルフレッド・モリーナ。

ニューヨークを舞台に、長年連れ添い同性婚を果たしたカップルの姿を紡ぎ出す悲喜劇。念願かなって結婚した画家のベンと音楽教師のジョージ。二人は幸せな新生活を始めるはずだったが、ジョージは入籍が理由で仕事を解雇されてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月12日
キャスト 監督アイラ・サックス
出演ジョン・リスゴー アルフレッド・モリーナ マリサ・トメイ ダーレン・バロウズ チャーリー・ターハン シャイアン・ジャクソン マニー・ペレス クリスチャン・コールソン
配給 コムストック・グループ(配給協力:クロックワークス)
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 95分

(C) Love is Strange, LLD

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「人生は小説よりも奇なり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-29 02:00:09

広告を非表示にするには