虹蛇と眠る女 作品情報

にじへびとねむるおんな

オーストラリアの砂漠地帯にあるナスガリという小さな町に、キャサリン(ニコール・キッドマン)とマシュー(ジョセフ・ファインズ)の一家が引っ越してくる。ある満月の夜、二人の子供たちが神隠しに遭ったかのように姿を消してしまう。外にいた場合、砂漠の暑さの中で耐えられるのはせいぜい2,3日。子供たちに命を危ぶみ警官のレイ(ヒューゴ・ウィーヴィング)ら地元警察は大規模な捜索を行うものの、手がかりすらつかめず、次第に夫婦に疑いの目が向けられていく。一家にはそれでもなお明るみにできない事情を抱えていた。憔悴していくキャサリンに、先住民族アボリジニの子供たちが、虹の蛇が二人を飲み込んだと告げる……。

「虹蛇と眠る女」の解説

オスカー女優ニコール・キッドマンが、母国オーストラリアの先住民族アボリジニに伝わる説話を題材にしたサスペンスに主演。砂漠の町に越してきた一家の子供たちが突如姿を消してしまう。行方を捜し憔悴する中、母親は虹蛇の伝説を知る。本作が長編劇映画初作品となるキム・ファラント監督が、原初の自然が残るオーストラリアで伝わる『奥地で行方知れずになる子どもの物語』を甦らせた。ニコール・キッドマンは身も心もさらけ出し、追い詰められていく母を演じる。ほか、「マトリックス」シリーズのヒューゴ・ウィーヴィング、「恋に落ちたシェイクスピア」のジョセフ・ファインズらが出演。

ニコール・キッドマンが25年ぶりに母国オーストラリアで主演を果たしたサスペンス。オーストラリアの砂漠地帯にある小さな町に、マシューとキャサリンの一家が引っ越してくる。ある満月の晩、彼らの子どもたちが突如として姿を消してしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月27日
キャスト 監督キム・ファラント
出演ニコール・キッドマン ジョセフ・ファインズ ヒューゴ・ウィーヴィング マディソン・ブラウン ニコラス・ハミルトン
配給 コムストック・グループ(配給協力:クロックワークス)
制作国 オーストラリア アイルランド(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 111分

(C) 2014 SCREEN AUSTRALIA, SCREEN NSW AND PARKER PICTURES HOLDINGS PTY LTD

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-16

⛎先日オペラシテイで観たカミール・アンロ展「蛇を踏む」のインスタレーション,会場を蠢く電気仕掛けの一匹の蛇から本篇や白蛇伝等,蛇に拘わる物語を想い浮かべた。アダムとイブの譚にも蛇の誘惑が🐍

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには