春子超常現象研究所 作品情報

はるこちょうじょうげんしょうけんきゅうじょ

超常現象をこよなく愛すフリーターの春子(野崎萌香)は、家族に対して素直になれず、毎日のようにテレビに向かって独り言を言いながら寂しく一人で暮らしている。そんな中、突然テレビ(中村蒼)に心と体が宿ってしまう。最初は春子といがみ合っていたテレビだったが、なりゆきで奇妙な同棲生活をスタート、やがてヒモとして甘い日々を過ごすようになっていた。ある日、胡散臭いTVプロデューサーの鈴木(池田鉄洋)と出会ったテレビは語学番組「やさしいアラビア語教室」のパーソナリティに大抜擢。あれよあれよという間に、テレビはTV界のトップにのし上がっていくが……。

「春子超常現象研究所」の解説

「東京難民」の中村蒼がテレビ男を演じる異色コメディー。ある日突然、心と体を持ってしまったテレビは持ち主の春子と奇妙な同棲生活を始める。やがて語学番組のパーソナリティに抜擢されたテレビはたちまちTV界のトップにのし上がっていく。監督・脚本は「さまよう小指」の竹葉リサ。共演は「PIECE 記憶の欠片」の野崎萌香、「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の青木さやか、「女たちの都 ワッゲンオッゲン」のブラザートム、「マエストロ!」の池田鉄洋、「虎影」の斎藤工、「時の輝き」の高橋由美子、「アウトレイジ ビヨンド」の小日向文世。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年12月5日
キャスト 監督竹葉リサ
出演中村蒼 野崎萌香 青木さやか ブラザートム 池田鉄洋 斎藤工 高橋由美子 小日向文世
配給 S・D・P
制作国 日本(2015)
上映時間 73分
公式サイト http://haruko-movie.com/

(C)2015「春子超常現象研究所」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「春子超常現象研究所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには