劇場版 びったれ!!! 作品情報

げきじょうばんびったれ

かつては暴力団組織の金バッヂ、狂犬と恐れられた伊武努(田中圭)は、いまでは極道から足を洗い、亡き姉の娘・かりん(岩崎未来)を男手ひとつで育てながら、広島のもみじ司法合同事務所で司法書士として働いている。普段はお人好しで少々ドジなところもある伊武であったが、実は弱者が強欲な輩のために理不尽な目に遭っているのを見過ごすことができない男だった。法的な手段でも動じない悪徳な者に対しては、誰にも見せられない“脅威の裏の顔”に変身することもしばしば。そんな中、かりんが通う幼稚園のパパ友が不当解雇に怯え、もみじ司法合同事務所の補助者・杉山栄子(森カンナ)の実家では不当な取引で立ち退きを迫られていた。ライバル弁護士・霧浦三郎(山本耕史)の狡猾な戦略に翻弄される伊武。さらには外道な伊武の父・制覇(竹中直人)の魔の手が伊武の前に立ちはだかるのだった……。

「劇場版 びったれ!!!」の解説

“お人好しで頼りないシングルファーザー”、“切れ者の司法書士”、“元・極道”という3つの顔を持つ男が、庶民を助けるべく奮闘する姿を描く異色人気コミック原作による同名TVドラマの劇場版。監督は「春琴抄(2008)」の金田敬。出演は「図書館戦争」の田中圭、「しあわせのパン」の森カンナ、「まほろ駅前狂騒曲」の岩崎未来、「イン・ザ・ヒーロー」の日向丈。

田島隆原作の法律漫画を実写化したドラマの劇場版。かつては暴力団に属していたが、今は亡き姉の娘かりんを男手一つで育てながら司法書士として働く伊武。普段はどこか頼りない伊武だが、悪党に対する時は“裏の顔”を持ち敵に立ち向かってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月28日
キャスト 監督金田敬
原作田島隆 高橋昌大
出演田中圭 森カンナ 岩崎未来 日向丈 池田鉄洋 黒田大輔 国広富之 山本耕史 竹中直人
配給 ビデオプランニング 太秦
制作国 日本(2015)
上映時間 99分

(C)田島 隆・高橋昌大(別冊ヤングチャンピオン)2013/2014「びったれ!!!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 びったれ!!!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには