Only 4 you 作品情報

おんりーふぉーゆー

引っ越しのアルバイトをしているユウタ、タイキ、ケイ、イクノスケが真っ暗なトラックの中に閉じ込められ光を見出す「色はヒカリ」。演歌歌手を目指す学生と仲間たちがのど自慢大会に向けて美空ひばりの『港町十三番地』を練習していたところ、突如現れた傷痍軍人の指摘を受け、マドロスについて知ろうと酒場に潜り込む「まどろす」。家庭や学校生活に事情を抱え奄美大島にある個人施設に預けられた17歳の少女二人を描く「ゆらい、ほしぼし、笑うまで」。亡き父の後を継いでスーパーで実演販売の仕事をしている元落語家の泰介(Micro)のところに昔の仲間や父を知る人、子どもを連れたかつての恋人が集まってくる「すけ坊」。日常の中でふと起こる小さな奇跡を通じ希望を見つける瞬間を切り取る4編のオムニバス。

「Only 4 you」の解説

ささやかな奇跡を通し希望を見つける瞬間を切り取った「色はヒカリ」「まどろす」「ゆらい、ほしぼし、笑うまで」「すけ坊」の4編から成るオムニバス。ヴォーカルユニット『Def Tech』のMicroが4作品全てに関わっている。引っ越しバイト中にトラックに閉じ込められる「色はヒカリ」を短編オムニバス作品「バナナvsピーチまつり」内の1本「世の中はざらざらしている」の熊谷まどかが、歌手を目指す若者がある歌の背景を知ろうとする「まどろす」を藤田容介が、問題を抱え個人施設に預けられた二人の少女を描く「ゆらい、ほしぼし、笑うまで」を「いつかの、玄関たちと、」の勝又悠が、実演販売中に関係者が集まってくる元落語家を描きショートショートフィルムフェスティバル&アジア2015のジャパン部門に入選した「すけ坊」を「花宵道中」の豊島圭介がそれぞれ監督した。

人生のターニングポイントとなる、日常の中で遭遇するささやかな奇跡を映したオムニバス・ショートムービー。「海のふた」の豊島圭介、「福福荘の福ちゃん」の藤田容介、「いつかの、玄関たちと、」の勝又悠、「はっこう」の熊谷まどかがメガホンをとる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月24日
キャスト 監督豊島圭介 熊谷まどか 藤田容介 勝又悠
出演Micro 大村彩子 樋口裕太 山崎大輝 小川慧 育乃介 徳永ゆうき 岡本光太郎 花影香音 山川未菜
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2015)
上映時間 85分
公式サイト http://www.itoh-c.com/only4you/

(C)イトーカンパニー

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Only 4 you」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには