友だちのパパが好き 作品情報

ともだちのぱぱがすき

親友である妙子(岸井ゆきの)の父親・恭介(吹越満)が好きだというマヤ(安藤輪子)の思いがけない告白に唖然としてしまう妙子。母親のミドリ(石橋けい)も笑い飛ばしていたものの、その日を境にマヤは恭介に熱烈にアプローチしていく。しかし当の恭介には他に長年関係を持っている愛人・ハヅキ(平岩紙)がおり……。

「友だちのパパが好き」の解説

友人の父親に思いを寄せる若い女性の常識にも何にも囚われないまっすぐすぎる恋と、家族をはじめ周囲の人々を巻き込んだ混乱を描いた人間ドラマ。監督はCMディレクターや劇作家として活躍し「ミツコ感覚」で映画界に進出した山内ケンジ。娘の友人に好かれる父親を「冷たい熱帯魚」の吹越満が、娘を「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の岸井ゆきのが、友人の父に熱烈なアプローチをする女性を「超能力研究部の3人」の安藤輪子が、母を「女優霊」の石橋けいが演じる。劇場公開に先駆け、第28回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて10月23日、27日に上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年12月19日
キャスト 監督山内ケンジ
出演吹越満 岸井ゆきの 安藤輪子 石橋けい 平岩紙 宮崎吐夢 金子岳憲 前原瑞樹 永井若菜 牧田明宏 島田桃依 岡部たかし 白石直也 山村崇子 金谷真由美 高畑遊 小柳まいか 佐久間采那 大石綾子 山口奈緒子 ふじきみつ彦 山村麻由美
配給 スポッテッドプロダクションズ
制作国 日本(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 105分

(C) 2015 GEEK PICTURES

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「友だちのパパが好き」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには