劇場版MOZU 作品情報

げきじょうばんもず

妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)、明星(真木よう子)とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒すが、それは恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかった……。半年後。高層ビル占拠爆破、そしてベトナム大使館襲撃というふたつの大規模テロが同時発生。これらの事件は犯罪プランナー・高柳(伊勢谷友介)と、暗殺専門の殺し屋・権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在“ダルマ”(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。犯罪エージェント東(長谷川博己)や津城警視正(小日向文世)、鳴宮巡査(伊藤淳史)たちがその名を語り、倉木の妻子に起きた悲劇の裏にもダルマの存在が……。

「劇場版MOZU」の解説

逢坂剛による警察小説を基にしたTVドラマ『MOZU』の劇場版。ふたつの大規模テロ事件を追う公安警察が、事件の黒幕“ダルマ”と死闘を繰り広げる。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。出演は「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」の西島秀俊、「鍵泥棒のメソッド」の香川照之、「さよなら渓谷」の真木よう子、「紙の月」の池松壮亮、「映画 ビリギャル」の伊藤淳史、「龍三と七人の子分たち」のビートたけし。

逢坂剛による小説『百舌シリーズ』を実写化したテレビドラマの劇場版。妻子の死の謎を追う公安警察官の倉木は、大杉、明星とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を明らかにしたが、それは恐るべき陰謀の氷山の一角に過ぎなかった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月7日
キャスト 監督羽住英一郎
原作逢坂剛
出演西島秀俊 香川照之 真木よう子 池松壮亮 伊藤淳史 杉咲花 阿部力 伊勢谷友介 松坂桃李 長谷川博己 小日向文世 ビートたけし
配給 東宝
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 116分

(C)2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C)逢坂剛/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.3点★★☆☆☆、10件の投稿があります。

P.N.「MOZU大好き男」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-11

これはかなり売れたと思うんだけどな。ストーリーも全部見て内容がわかってきたから、映画はよくわからんかったけど、面白かった。新谷は凶器ですごかった。
これは18禁で良かったのでは、と思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには