3泊4日、5時の鐘 作品情報

さんぱくよっかごじのかね

夏。海はサーファーたちでにぎわい、街中は夏の匂いに満ちている湘南・茅ヶ崎に古くからある旅館・茅ヶ崎館に、ここの長女・理沙(堀夏子)の結婚パーティーに出席するため元同僚の花梨(小篠恵奈)と真紀(杉野希妃)がやってくる。花梨は着いて早々に茅ヶ崎館でアルバイトをしている大学生・知春(中崎敏)にちょっかいを出し、生真面目な真紀はもてあそぶような彼女の態度を注意する。翌日になっても花梨は自分勝手な行動を取り、腹にすえかねた真紀は苛立ちを募らせる。そんな中、ゼミ合宿を引率する大学教授・近藤(二階堂智)と出くわす真紀。近藤は真紀の恩師であり、学生時代に恋心を抱いていた相手でもあった。さらに知春を慕う大学生の彩子(福島珠理)や理沙の弟・宏太(柳俊太郎)を加え、7人の思いが絡み合う。

「3泊4日、5時の鐘」の解説

神奈川県相模湾に面した湘南地域にある茅ヶ崎市を舞台に、元同僚の結婚式に出席するためにやってきた正反対の女性二人を中心とした男女7人の恋模様を綴る青春群像劇。監督・脚本は初監督作品である本作で第5回北京国際映画祭注目未来部門(新人部門)最優秀脚本賞を獲得した茅ヶ崎出身の三澤拓哉。主演は「花宵道中」「ももいろそらを」の小篠恵奈と、「歓待」など女優としてもプロデューサーとしても活躍、「マンガ肉と僕」では監督デビューも果たした杉野希妃。杉野は本作のエグゼクティブプロデューサーも務めている。ほか、劇団『青年団』に所属する堀夏子、「5つ数えれば君の夢」の柳俊太郎らが出演。

男女7人の恋模様が複雑に絡まってゆく湘南を舞台にした青春群像劇。老舗旅館の長女である理沙の結婚パーティーに参加するため、茅ヶ崎を訪れた花梨と真紀。旅館で働く大学生を誘惑する自由奔放な花梨に、真紀は我慢できず喧嘩となるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月19日
キャスト 監督三澤拓哉
出演小篠恵奈 杉野希妃 堀夏子 中崎敏 栁俊太郎 福島珠理 二階堂智
配給 和エンタテイメント オムロ
制作国 日本 タイ(2014)
上映時間 89分
公式サイト http://www.chigasakistory.com/

(C) Wa Entertainment, Inc.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「3泊4日、5時の鐘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには