ハロウィンナイトメア 作品情報

はろうぃんないとめあ

ハロウィンの悪夢に耐えられるか?

出版社で働く紗季は、希望していた業界に就職できたはいいものの、希望していたファッション誌ではなく、オカルト雑誌「ノロイック」編集部に配属され、うんざりしながらも、こなれた手つきでトンデモ記事をつくる自分に嫌気がさしていた。そんなある日、紗季の担当するオカルト雑誌「ノロイック」でも、ブームに乗じてハロウィン特集を行うことになる。オカルト好き編集長・橋本の協力のもと取材していく中で、毎年ハロウィンの日に未解決殺人事件が連続して起きている事実を知る。しかもその数は毎年一人ずつ増えている……。都市伝説とも言えそうな、その不可解な謎をたどっていくと、ある一人の女性に辿り着く。カエデというその女性は、一人目の被害者の旧友であり、第二の被害者の娘であるという……。ハロウィンの時期が近づき、ジャック・オー・ランタンたちが町を鮮やかに彩り始めたころ、今年も事件は起こるのだった。

「ハロウィンナイトメア」の解説

フリーゲームクリエイターIVORY DICEが手がけたホラーゲームを実写映画化。主人公の紗季を演じるのは、『かぐや姫の物語』で主演を務めた朝倉あき。殺人鬼から追われる死の恐怖を熱演し、新たなホラーヒロインの誕生を予感させる。監督は、実写版『マリア様がみてる』の寺内康太郎。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月12日
キャスト 監督寺内康太郎
原作IVORY DICE
出演朝倉あき 五十嵐令子 中西哲也 布施紀行 Erina 北河多香子 岸慎介 福田悠里 堀口恭平 原田紗緒里 江口亜細衣子 深川圭 田口ゆたか 吉田絵美
配給 NSW
制作国 日本(2015)
上映時間 75分

(C)HALLOWEEN NIGHTMARE

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ハロウィンナイトメア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:22:09

広告を非表示にするには