マルガリータで乾杯を! 作品情報

まるがりーたでかんぱいを

キラキラの瞳と笑顔が魅力的なライラ(カルキ・コーチリン)は、作家になる夢を胸に、大学へ通う19歳。生まれつきの障害があり、身体は不自由だが、それをものともしない前向きな明るさと旺盛なチャレンジ精神、好奇心の持ち主。両親や弟、親友たちのサポートを受けながら、音楽活動に打ち込むなど、大学生活を謳歌していた。ある時、彼女が作詞した曲を歌ったバンドがコンテストで優勝するが、それは自分が障害者だからだという理由を知って愕然とする。さらに、密かに想いを寄せていたバンドのヴォーカル、ニマに対する恋心も実を結ばずに終わった。塞ぎ込むライラの元に、ニューヨーク大学への留学の話が舞い込む。希望を胸に、母(レーヴァティ)と一緒にニューヨークへ乗り込んだライラは、刺激的な毎日の中で、思うままに新しい体験を重ねて行く。やがて、大学で知り合った目の不自由な女性ハヌム(サヤーニー・グプター)と急速に仲を深め、体調を崩した母がインドに帰ると、互いに恋心を抱いた2人は一緒に暮らし始める。その一方でライラは、興味本位でクラスメイトのジャレッド(ウィリアム・モーズリー)とも寝てしまう。そうとは知らないハヌムを連れて、春休みにインドへ帰国。そこでライラは、母親に自分がバイセクシャルであることを告白する。だが、母の理解は得られなかった。予想通りのこととはいえ、落ち込むライラ。ちょうどその頃、母が末期のガンに侵されていることが明らかになる。インドに残ることを決意したライラはハヌムに、一緒に帰れないこと、さらにジャレッドとの関係を打ち明ける。怒るハヌムに対して謝ることしかできないライラ。別れを選択する2人だったが……。

「マルガリータで乾杯を!」の解説

障害を抱えて車椅子での生活を送りながらも強く生きる少女と、彼女を支える母親の成長を描いたドラマ。主演のカルキ・コーチリン(「若さは向こう見ず」)は、6ヶ月の準備期間を経て、脳性まひの人物を見事に演じ切った。共演は「沈黙の旋律」のレーヴァティ。主人公のモデルになったのは、ショナリ・ボース監督の従妹である。

障がいを抱えながらも力強く生きる少女と、彼女を支える母を描いた成長物語。生まれつき車椅子で生活するも、前向きで旺盛な好奇心を持つ少女ライラ。アメリカへ留学することになった彼女は、目の不自由な女性ハヌムと知りあい、やがて恋に落ちる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月24日
キャスト 監督ショナリ・ボース
出演カルキ・コーチリン レーヴァティ サヤーニー・グプター ウィリアム・モーズリー フセイン・ダラール テンジン・ダラ クルジート・シン モルハール・クシュー
配給 彩プロ
制作国 インド(2014)
上映時間 100分

(C)ALL RIGHTS RESERVED C COPYRIGHT 2014 BY VIACOM18 MEDIA PRIVATE LIMITED AND ISHAAN TALKIES

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マルガリータで乾杯を!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには