知らない、ふたり 作品情報

しらないふたり

靴職人見習いの韓国人青年レオン(レン)は人となるべく関わらないように生きているが、公園で絡んできた酔っぱらいの女性ソナ(韓英恵)のことが頭から離れなくなる。レオンに想いを寄せる日本人女性の小風も働く店にソナの靴を修理に出しに現れたサンスは、ソナの彼氏ジウとともに日本語学校に通学。ジウは講師の加奈子(木南晴夏)のことが気にかかっているが、加奈子には車いすに乗る荒川(芹澤興人)という恋人が。そして荒川が車いす生活を余儀なくされるきっかけとなった事故には、レオンが少なからず関係していた。男女7人が少しずつ絡まりあう中、それぞれ一歩踏み出そうとする……。

「知らない、ふたり」の解説

「サッドティー」に続いて今泉力哉監督が今を生きる男女の等身大の恋愛模様を綴る群像劇。人との接点を避ける靴職人見習いの韓国人青年や彼に思いを寄せる日本人女性ら互いの胸の内を知らないまますれ違う7人を通し、恋愛の本質に迫る。韓国の男性ヴォーカルグループ『NU’EST』(ニューイースト)からレン、ミンヒョン、JRが参加。ほか、ファッションモデルの青柳文子、「ペタル ダンス」の韓英恵、「福福荘の福ちゃん」の芹澤興人、「想いのこし」の木南晴夏らが出演。

前作「サッドティー」に続き、今泉力哉監督が現代に生きる男女の等身大の恋愛模様を綴った群像劇。人との接点を避ける靴職人見習いの韓国人青年や彼に好意を寄せる日本人女性ら、互いの胸の内を知らないまますれ違う7人の想いが絡み合っていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年1月9日
キャスト 監督今泉力哉
出演レン 青柳文子 ミンヒョン JR 芹澤興人 木南晴夏 韓英恵
配給 CAMDEN 日活
制作国 日本(2015)
上映時間 106分

(C)2015 NIKKATSU, So-net Entertainment, Ariola Japan

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「知らない、ふたり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには