女の子よ死体と踊れ 作品情報

おんなのこよしたいとおどれ

清掃会社YMMクリーニングでアルバイトする“もね”、“けちょん”、“しふぉん”、“ようなぴ”、“ちーぼう”の5人は、どこにでもいるごく普通の女の子たち。鬼のようなブラック女社長に日々、恫喝されながら、他にやりたいこともない彼女たちは、嫌々ながら何となくつまらない毎日を過ごしていた。そんなある日、彼女たちは森の中の清掃現場で“あるもの”を発見する。それは、透き通るように美しい少女の“死体”。ノルウェーのブラックメタルバンドの儀式を使って“死体”を蘇らせることに成功した5人だったが、その死体“あの”には、ヤバすぎる秘密が隠されていた……。

「女の子よ死体と踊れ」の解説

2012年10月に結成された女性6人組のニューウェーブアイドルグループ“ゆるめるモ!”の初主演映画。少女たちが森の中で見つけた美少女の死体を蘇らせたことをきっかけに巻き起こる騒動を描いたファンタジックなホラー。2013年のホラー「クソすばらしいこの世界」で注目を集めた朝倉加葉子が監督を務める。

6人組のアイドルグループ“ゆるめるモ!”の映画初主演作。清掃会社でアルバイトをするもね、けちょん、しふぉん、ようなぴ、ちーぼうの5人。退屈な日々を送っていた彼女たちだが、森の中の清掃現場で美しい少女の“死体”を見つけてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月31日
キャスト 監督朝倉加葉子
出演もね けちょん しふぉん あの ちーぼう 松田優 原扶貴子 尾本卓也 国分崇 川連廣明 信國輝彦 古内啓子
配給 日本出版販売
制作国 日本(2015)
上映時間 70分

(C)2015 YOU'LL MELT MORE!Film Partners

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女の子よ死体と踊れ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには