TERROR OF HOUSE テラーオブハウス 作品情報

てらーおぶはうす

何かを“志望”する男女6人が夢を叶えるためにルームシェアする様子を記録したテレビ番組『テラーオブハウス』。夢を諦めた大貴がシェアハウスを出て行ってからは寂しくはなったものの、残ったメンバーたちは夢を叶える努力を続けている。卓哉(岡安旅人)は曲を作り、智子(山崎真実)はオーディション、由佳里(小西キス)は漫画を描き続けていた。そんなある日、野々村美咲(池田光咲)が新メンバーとして番組に加わる。女優“志望”の彼女もまた、恋や夢を語り合うその生活に憧れてやって来たのだ。しかし、実際に出演してみると、何かがおかしいことに気づく。夜な夜な不気味なノックが響き渡り、窓には謎の女性と血の手形が浮かび上がる。卓哉は感電しても命を落とさず、由佳里は怪我をしてもすぐに治ってしまう。篤郎(坂元パルム)の顔面は、不細工なのか腐っているのはよくわからない。テレビで見ていた世界とはかけ離れていた様子に、美咲はある仮説を立てる。「もしかして、みんな、“死亡”してない?」

「TERROR OF HOUSE テラーオブハウス」の解説

男女がルームシェアしながら、夢を追いかけるリアリティ番組に出演した女性が体験する恐怖を描くホラー。監督は、「青海二丁目先」で2007年ぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞を受賞した角田裕秋。出演は、「あぜみちジャンピンッ!」の池田光咲、「さまよう獣」の山崎真実、「パラノイアック」の小西キス。

クリエーター集団“にがウーロン”の初長篇映画となるホラー。女優志望の美咲は、ルームシェアをする男女6人を映すテレビ番組『テラーオブハウス』に出演。だが生活を始めると、夜響き渡るノックや窓に浮かび上がる血の手形など奇妙な現象が次々と起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月29日
キャスト 監督角田裕秋
出演池田光咲 山崎真実 小西キス 岡安旅人 小川紘司 坂元パルム 横屋敷有沙 江上聖和 野田和彦 中村僚志 國武綾
配給 SDP
制作国 日本(2015)
上映時間 83分

(C) 2015 SDP

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TERROR OF HOUSE テラーオブハウス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには