野良犬はダンスを踊る 作品情報

のらいぬはだんすをおどる

数十年もの長きに渡り高山組お抱えの殺し屋を務めてきた黒澤宗之(近藤芳正)は、若手の林田洋平(加藤慶介)と秋元創輝(鈴木勝吾)を育てる意味も込め二人を連れて仕事にまわっていた。物心ついた頃から裏社会で生きてきた敏腕の彼も寄る年波には勝てず、ミスが出始める。苛立ってしまう心にクラブホステスの米沢美織(柳英里紗)の優しさが沁み、黒澤にとって彼女の存在は大きなものになっていった。そんな中ついに致命的なミスを犯してしまい、引退を考えるようになるが……。

「野良犬はダンスを踊る」の解説

衰えが目立ち始め引退を考えるようになった殺し屋の葛藤を描くハードボイルド作品。監督は「D坂の殺人事件」(2015)や「僕の中のオトコの娘」の窪田将治。人間味溢れるベテランの殺し屋を演じるのは、「紙の月」「ラヂオの時間」など多くの作品に出演し映画・舞台・ドラマなど幅広くバイプレイヤーとして活躍する近藤芳正。本作が映画初主演作品であり、また初めて濡れ場に挑んでいる。ほか、「チチを撮りに」の柳英里紗、「ソロモンの偽証」シリーズの木下ほうか、特撮ドラマ『仮面ライダーキバ』の加藤慶祐、「カバディーン!!!!!!!~嗚呼・花吹雪高校篇~」の鈴木勝吾らが出演。

映画や舞台でバイプレーヤーとして活躍する、近藤芳正初主演作。数十年間殺し屋として活動してきた黒澤宗之は、仕事で徐々にミスを犯すようになり、年老いた自分に苛立ちを感じていた。そんな時、ホステスの美織の優しさに触れ引退を決意するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月10日
キャスト 監督窪田将治
出演近藤芳正 加藤慶祐 鈴木勝吾 久保田秀敏 山田ジェームス武 倉貫匡弘 川瀬陽太 柳憂怜 草野康太 山本宗介 橘美緒 潮美華 中島愛里 柳英里紗 木下ほうか
配給 FAITHentertainment クラスター
制作国 日本(2015)
上映時間 100分
公式サイト http://www.norainu.asia

(C)2015「野良犬はダンスを踊る」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「野良犬はダンスを踊る」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには