タクシーハンター 作品情報

たくしーはんたー

妊娠中の妻と幸せな生活を送っていた、生真面目な性格の保険会社勤務のサラリーマン・キン。ある夜、産気づいた妻を病院へ連れて行こうとタクシーを捕まえようとする彼だったが、乗車拒否をされたうえ、タクシーは妻を引きずったまま逃げ去ってしまう。失意のどん底に落とされ、タクシー運転手への憎悪を拭えないキンは、ふとしたことで意地の悪い運転手を殺害。とんでもないことをしたと思う後悔と同時に、妙な達成感を覚えたキンは、香港中に蔓延る悪質なタクシー運転手に対し、固く復讐を誓う。

「タクシーハンター」の解説

ハーマン・ヤウ監督、アンソニー・ウォン主演のバイオレンスアクション。『スーパークレイジー極悪列伝』としてヒューマントラストシネマ渋谷にて劇場初公開された。

香港“Ⅲ級片”ブームの中心人物であるハーマン・ヤウとアンソニー・ウォンが組んだ1990年代の作品を日本初公開。会社員のキンは産気づいた妻を病院に連れて行くためタクシーを呼ぶが、乗車拒否された上、妻を轢いた運転手に逃げ去られてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年8月1日
キャスト 監督ハーマン・ヤウ
出演アンソニー・ウォン ユー・ロングァン ン・マンタ アテナ・チュウ
配給 ユナイテッド・エンタテインメント
制作国 香港(1993)
上映時間 89分

(C)Media Asia Group

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タクシーハンター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには