午後3時の女たち 作品情報

ごごさんじのおんなたち

主婦レイチェル(キャスリン・ハーン)は一見すると順風満帆のようであったが、セックスレスの状態が続き女性としての魅力を失っていっているような焦燥感に駆られ心理カウンセラーに相談していた。ある日友人たちと一緒にストリップクラブに繰り出したところ、あどけない少女のようでありながらセクシーな魅力があふれるストリッパーのマッケナ(ジュノー・テンプル)と出会う。レイチェルは身を寄せるところのないマッケナを自分の家族も住む家に引き取り住まわせることに。やがてレイチェルは手練手管を持つマッケナから手ほどきを受け、新たな自分の世界に気付き変わっていく。

「午後3時の女たち」の解説

不満を抱えたごく普通の主婦が百戦錬磨のストリッパーと出会ったことで未知の体験をし変わっていく様子を、ユーモアを交えながら描いていく。監督・脚本は数々のテレビドラマの脚本を手がけてきたジル・ソロウェイ。長編映画初監督作品である本作でサンダンス映画祭監督賞を受賞した。セックスレスに悩む主婦を「なんちゃって家族」のキャスリン・ハーンが、セクシーに迫る技法に長けたストリッパーを「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のジュノー・テンプルが演じる。シネフィルとして知られるクエンティン・タランティーノ監督は本作を2013年の映画ベスト10のひとつに選出した。

未知なる体験を経て、人生を見つめ直す女性を主人公にしたサンダンス映画祭監督賞受賞作。一見幸せそうだが夫とのセックスレスに悩む主婦のレイチェルは、強烈な魅力を放つストリッパーのマッケナと出会い、住む場所のない彼女を自宅に招き入れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月7日
キャスト 監督ジル・ソロウェイ
出演キャスリン・ハーン ジュノー・テンプル ジェーン・リンチ ジョシュ・ラドナー キーガン=マイケル・キー アニー・マモーロ ノア・ハープスター ジョシュ・スタンバーグ ジョン・カペロス
配給 アット エンタテインメント
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 98分

(C)2013 BY AFTERNOON DELIGHT, LLC ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-06

そしてポップ・アートな感じのホームドラマとしても日常生活をpassion且つ淡々と生きて行く人間模様の心の綾が共感出来るんだ,先に観た映画「ソーシャル・ロマンス」はねぇ…。コメデイとしても佳く出来ているんじゃ無いかな,好き嫌いは在るかも知れ無いけどー!?

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには