鰻の男 作品情報

うなぎのおとこ

中国でウナギの養殖業を営むチェン(パク・ギウン)は、自分が輸出したウナギが安全であることを証明するため韓国に密入国し、品質検査を受ける。しかし検査の結果、ウナギが汚染されていることが判明し、輸出が禁止されてしまう。チェンは、女性監視員ミ(ハン・チェア)から警備員の仕事を斡旋されるが、彼が配置されたビルの中で違法なウナギ養殖が行われていた。チェンは憤り、ウナギを湖に流してしまうが……。

「鰻の男」の解説

中韓のウナギ養殖業界をめぐるドラマ。第26回東京国際映画祭観客賞を受賞した「レッド・ファミリー」プロデューサーのキム・ドンフによる初監督作品。制作総指揮・脚本は、「嘆きのピエタ」のキム・ギドク。出演は、「シークレット・ミッション」のパク・ギウン。第27回東京国際映画祭アジアの未来部門正式出品作品。

キム・ギドクが脚本と製作総指揮を手がけた、現代韓国の闇へ切り込むサスペンス。中国でウナギ養殖業を営むチェンだが、品質検査で水銀が検出され韓国への輸出が禁止されてしまう。結果を信じられないチェンは再検査を求め韓国へ密入国するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月13日
キャスト 監督キム・ドンフ
出演パク・ギウン ハン・チェア イム・ファヨン
配給 「鰻の男」上映委員会
制作国 韓国(2014)
上映時間 100分

(C)2014 KIM KI-duk Film.All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鰻の男」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには