バトルフィールド 作品情報

ばとるふぃーるど

西暦1066年。征服王ウィリアムによって制圧されたイングランドでは、10万人ものサクソン人が虐殺され、住む家を失った流浪の農民たちは、デュラント卿(カレル・ローデン)の圧政に苦しんでいた。その前に現れたのは、放浪者シャドウ・ウォーカー(スタンリー・ウィーバー)。彼は兵士たちを倒すと、デュラント卿の息子アルトゥス(ジャンニ・ジャルディネッリ)を人質に取る。その正体は、かつて父王を叔父デュラント卿に殺され、国を奪われ、奴隷に売られたノルマン貴族の王子だった。シャドウ・ウォーカーをリーダーに、砦を築き、怒り狂ったデュラント卿率いる軍勢との最終決戦に臨む農民たち。果たして、死闘を生き残るのは誰なのか……?

「バトルフィールド」の解説

11世紀の“ノルマン・コンクウェスト”を背景にした歴史アクション。父を殺され、復讐に燃える放浪者が、農民たちを率いて軍勢に戦いを挑む姿を、モノトーンの映像の中に描く。出演は『ボルジア 欲望の系譜』のスタンリー・ウィーバー。監督はU2やジャミロクワイのMVの編集に携わってきた新鋭ジム・ウィードン。

ノルマンディー公ウィリアムによる西暦1066年のイングランド征服の時代を描く英国発のアクション時代劇。ある時、領主デュラント卿の圧政に苦しむ農民らの前に放浪者シャドウ・ウォーカーが現れ、兵士らを倒してデュラント卿の息子を人質に取る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月27日
キャスト 監督ジム・ウィードン
出演スタンリー・ウィーバー エド・スクライン アナベル・ウォーリス カレル・ローデン エドワード・アクロート ジャンニ・ジャルディネッリ
配給 熱帯美術館
制作国 イギリス(2014)
上映時間 86分

(C)Saxon Distribution Limited 2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バトルフィールド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには