グッド・ストライプス 作品情報

ぐっどすとらいぷす

自由奔放な文化系女子の緑(菊池亜希子)と、優柔不断なおぼっちゃまの真生(中島歩)は交際4年のマンネリカップル。お互い別れることを考えていたある日、緑の妊娠が発覚する。流れで結婚へと話を進め、一緒に住み始めるが、生まれも育ちもこだわりもまったく違う二人は揉め事が絶えない。それでも何とかお互いの両親に挨拶に行ったりと結婚の準備を進めていくうちに、それまで知ることのなかった相手のルーツをたどっていくことになるが……。

「グッド・ストライプス」の解説

結婚を控えた男女のリアルな価値観を描くラブストーリー。出演は、「よだかのほし」の菊池亜希子、ドラマ『花子とアン』の中島歩。監督は、長編「マイムマイム」がぴあフィルムフェスティバルで準グランプリ、エンタテインメント賞を受賞し、バンクーバー国際映画祭の他、国内外の映画祭でも上映された岨手由貴子。PG12。

08年PFF準グランプリなどを経て長篇デビューを飾る新人監督が、新しい結婚観を描くラブストーリー。交際4年で倦怠気味の緑と真生は、緑の妊娠を機に結婚を決める。何もかもが違う二人は度々衝突しながらも、次第にお互いのルーツと向き合っていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年5月30日
キャスト 監督岨手由貴子
出演菊池亜希子 中島歩 臼田あさ美 井端珠里 相楽樹 山本裕子 中村優子 杏子 うじきつよし
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 119分

(C)2015「グッド・ストライプス」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グッド・ストライプス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには