GONIN サーガ 作品情報

ごにんさーが

五人の男たちが広域指定暴力団五誠会系大越組を襲ってから19年後、五誠会は初代会長・式根の孫にあたる誠司(安藤政信)が三代目となり、勢力を伸ばしていた。19年前の事件で命を落とした大越組若頭・久松の遺児・勇人(東出昌大)は建設作業員として働き堅気の道を行き、大越組組長の遺児・大輔(桐谷健太)は誠司の用心棒をしつつ、いつか組を再興させたいと願っていた。ある日、勇人の母・安恵のもとに富田と名乗るルポライター(柄本佑)がやってくる。19年前の事件を追う彼の出現により勇人らの運命が動きはじめ、誠司の愛人である元アイドル(土屋アンナ)を巻き込んだ新たな戦いが始まる……。

「GONIN サーガ」の解説

バブル崩壊で世間からはみ出してしまった五人の男たちが仕組んだ強盗計画の顛末をスタイリッシュな映像で写した1995年の作品「GONIN」のその後を描くバイオレンス・アクション。「GONIN」で描かれた事件を追うルポライターの出現により、当時襲撃された大越組幹部の遺児たちの運命が動きはじめる。監督は「GONIN」に続き「ヌードの夜」の石井隆。大越組若頭だった久松の遺児を「クローズEXPLODE」の東出昌大が演じるほか、「オカンの嫁入り」の桐谷健太、「さくらん」の土屋アンナ、「フィギュアなあなた」の柄本佑、「キッズ・リターン」の安藤政信らが出演。また、根津甚八、佐藤浩市、鶴見辰吾が「GONIN」と同じ役で出演している。

石井隆が東出昌大を主演に迎え「GONIN」のその後を描く続篇。暴力団五誠会系大越組襲撃から19年、殺された若頭の遺児勇人は母の安恵と真っ当な人生を歩んでいた。だがある日、事件を追うルポライターが訪ねてきたことで運命が変わり始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月26日
キャスト 監督石井隆
出演東出昌大 桐谷健太 土屋アンナ 柄本佑 安藤政信 テリー伊藤 井上晴美 りりィ 福島リラ 松本若菜 菅田俊 井坂俊哉 根津甚八 鶴見辰吾 竹中直人 屋敷紘子
配給 KADOKAWA、ポニーキャニオン
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 129分

(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「リュウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-28

なかなかよかったです!東出君達の演技も迫力があったし竹中直人さんのヒットマンはかなり不気味でした。根津さんの演技はすごいです!前作のGONINも見ていない人もかなり楽しめると思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには